卒業をイメージした桜あんフラワーケーキ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 




今日は小学校の卒業式でした。


朝のウォーキングで学校の前を通り


【卒業式】


の看板を見ただけで涙


どんどん涙もろくなっている私

つい先日の吹奏楽部演奏会でもマスクがシミだらけになるくらい号泣。。



おめでたい日には

桜のあんフラワーケーキを作りましょう!


というわけでYouTube撮影で余った材料でささっと仕上げました♪





「卒業っておめでたいことなんだけど

悲しいし寂しいんだね」



娘たちとそんな話をしながら

我が家の長女も来年卒業なんだ。。なんて

急に寂しくなってしまいました



そうそう!私

長女小学校ラスト1年間、しっかりサポートをしたくて吹奏楽部の役員をやる事にしました⭐︎


なんだか忙しそうだけど、

残り僅かな子育て積極的に関わっていきたいです!



YouTube新作です

 

YouTubeあんフラワー練り切り

 
レッスンメニュー ・ 最新スケジュール
 
 
やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて