居心地のいい教室作りとマイナスを避ける為にしていること | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

 

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色でつくるほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

image

ドット寒天テキスト、一部修正しました。

現在受講中の皆さまにお送りしましたので宜しくお願いします。

 

 
忙しい合間を縫って、わざわざ私の教室に習いに来てくださるお客さまには
リラックスして満足してお帰り頂きたいと思っています^^
 
その為には、レッスン中の雰囲気を心地良いものにすることがとっても大切☆
 
 
私はお客さま方が大好きなので
 
お客さまが今ハマっていること
好きなこと
入り込み過ぎないよう、お聞きして共感するのがとても好きです♡
 
 
私はレッスン関係ばかりで外の情報が無いので、お客さまのお話がとっても楽しく勉強になるのです!!
いつもありがとうございます!
 
 
image
 
 
マイナスな会話は教室全体の雰囲気を悪くしてしまうので要注意。
 

誰かと比較している暇が無いくらい

自分が夢中になっていることに集中する

楽しい!と感じることに時間を使うほうが幸せですよね!
 
 
 
そんな感じで普段からマイナス情報を避けている私が気を付けていることは
TV、ネットニュースを観ないことです。
 
垂れ流れてくる悲しいニュースを見て眠れなくなったのがキッカケで見るのを辞めました。
子供のEテレと金曜ロードショーは見ます
 
 
うっかり天気予報を確認せず子供を送り出してしまうなんて事もしばしば。。
気を付けないとです
 
 

 

↓最新スケジュールこちらからご確認頂けます

RESERVA予約システムから予約する