初めてのあんフラワーレッスン不安に感じている方へ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

 

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色でつくるほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

image
 
「お菓子作りが苦手なのに、あんフラワーの可愛らしさに惹かれて
思わず申し込みました!」
 
お客さまがおっしゃっていたお言葉♡
あんフラワーを見つけてくださり嬉しいです!ありがとうございます!!
 
素敵に可愛く作れるように、一緒に頑張りましょうね^^
 
 
 
実は、というかいつも来てくださるお客さま方はご存知かと思いますが
 
私はかなり大雑把な性格でして

 

お料理も手の込んだものは作れないし

 

お菓子作りも失敗ばかりで、一度で成功した事がほとんどありません。
 
 
image
 
 
あんフラワーも練り切りも
何回も何回も練習して
やっと皆さまに見て頂けるレベルになったくらいなので
 
 
「うまく作れるか心配です。。」
とおっしゃるお客さまのお気持ちがよーーーくわかるんです。
 
周りの人が上手に作れて、私だけうまくできなかったらどうしよ。。
そんな風に不安に感じてしまうのですよね。
 
 
 
image
 
 
初めてのあんフラワーレッスンに不安に感じている方は
 
レッスンの時間で
少しでも良くできたポイントをちゃんと認めて、そこは自信を付けましょう!
 
 
うまくできなかった所は、どうか落ち込まないでください☆
 
ここはこの動き方をすれば、もっと良くなる♪
そんな風に考えながら、お家で練習したらいいのです^^
 
 
image
 
 
一度のレッスンで、完璧に仕上げようなんで無理な話!
 
できなかったことが
できるようになる過程がめちゃくちゃ楽しいのがあんフラワーなんですよ^^
 
 
 

 

↓最新スケジュールこちらからご確認頂けます

RESERVA予約システムから予約する