【レポ】練り切りアート認定講座を卒業される前に不安なことは何でも聞いてくださいね | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室 

手作りサロンWA 岩下明日香です

 

 

 

練り切りアート認定講座もいよいよ終盤です。

 

Yさまは自宅でしっかり復習をされていて、その作品をメールしてくださいます。

もうビックリする程、美しい着色で丁寧に細工ができるようになってきています!

 

昨日のレッスン④⑤も

基本の包餡は問題なくスムーズ☆

手の平の上で滑らかに餡を回せるようになっていたのは驚きでした!!

 

分割模様もちょっとしたコツで柄が歪むことなく作れますし

実際のレッスンでお役に立てるかなって思うことは全てお伝えしています☆

 

 

こんな些細なこと質問してもいいのかな。。。?

 

 

心配なことは何でも聞いてくださいね^^

認定講座を卒業される前に、不安は解消していきましょう♪
 

 
9月のリクエストレッスンお待ちしております