うんざりするような雨続きの日々が一転、今週、突然夏が来ました。

 

というわけで、レッスンも通院もなかった昨日、一昨日で、お布団(敷、掛け、毛布)を2セット天日干しし、一階のカーテンをすべて洗い終わりました!めっちゃ疲れたけど、あっという間に乾くから気持ちいい〜〜〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

で、実は和室のレースカーテンがボロボロに破けてて(ストローニコがやった&経年劣化)、◯トリへ買いに行ったんです。うちの窓はちょっと高さが変わってて、お母ちゃんが家事やってた時代は、高いお金払ってオーダーで作ってもらってたんですね。でも、今は◯トリにいろんなサイズ、売ってるじゃないですか!前にも似たような長さのレースカーテンを◯トリの店舗で買ったことがあったし。

 

でも実際行って棚を見たら、最長のやつでも5センチぐらい短い!

もうちょっと長いのはないか、店員さんに聞いたのですが、すごい圧の強い感じで、「そこにある番号表をとってください」と。で、とりに行ったんですけど店員さんの言う「そこ」には何もなくて、側でオーダーカーテンの注文をとっていた別の店員さんに聞くと、「すみません、いま設置してないんです。他の店員を呼びますね」と、別の方を呼んでくれました。

 

が、来たのは最初の店員さん。この店員さんが・・とにかく圧がすごくて!

同世代ぐらいの女性で、いろいろ調べようとしてくれたり、商品の説明をしてくれたり・・親切な人なんだと思うんです。だけど、近くでずーーーっと叫ぶような大声で、畳み掛けるように物を言ってくるんです!・・・ちょっと、言葉では説明のしようがないんですけど、とにかくすごい!こっちがもう知ってることを、知ってるって言ってるのに説明してきたり、「ネットに希望のサイズのがあったから、ネットをみてみます」といってるのに、すごい圧でオーダーカーテンを勧めてきたり、カーテン選びがなぜテキトーじゃいけないのかを、事細かに説明(説教?w)してきたり。。。

 

彼女の圧で体が動かないような感覚に陥って、「もう逃げられない」っていう気持ちになっちゃって、心臓がバクバクしだして、「とにかく一度家に帰って出直します!」って言って、やっと彼女の圧をほどいて店を出ました。

いやほんと・・・息ができなかった。あれはなんだったんだろう。。。。ゲローゲローゲロー

 

というわけで、家に帰ってからネットで注文し、とりあえずボロボロのレースカーテンを洗ってつけてます。最初からネット注文すればよかった。。。ショボーンショボーン

 

 

 

ところで、この前書いた「飛蚊症」ですが・・・

あれ以来、毎日パイナップルを食べてるのですが、もともとパイナップルが嫌いなので、もう見るのもうんざりしてきてます。もうダメかもしれない。。💦

あの独特の甘みがダメなんですよね〜〜えーん 

そういえば昔、パイナップルダイエットって流行ったじゃないですか!あの時、同じ理由で脱落したのを思い出しました。笑い泣き

 

 

でも治療法がないので、右目の中に見える浮遊物は相変わらずすごく多くて、ものすごく目と神経が疲れます。ライフもなんだか、あの小さい画面の細かいものを見るのがとても辛くて。。。

ちょっとの間、お休みしようかな〜とか考え始めてます。ショボーン