4年前の今日、こんなブログを書いていました。

 

 

あ〜〜〜こんなことがあったなぁ。。。もう遠い昔のことみたいに感じます。

あの頃のニューヨークは連日たくさんの死者が出ていて、本当に怖かったです。Gの友達や友達の家族も、何人もコロナで亡くなりました。

飛行機も飛ばなくなり、荷物を送ることもできなくなり、・・遠く離れた場所にいることを、あんなにももどかしく思ったことはありませんでした。

 

 

コロナの流行によって、悲しいことがたくさんありました。

でも一方で、私たちにものすごく大きな気づきも与えてくれたと思うんです。

 

「より便利に」「より広く」「より大きな成果を」「より多くの人に影響を」・・・そんなことばかりを重要視して、「もっと、もっと・・・」を追求してきた我々の生き方そのものが問われた出来事だったと思います。

 

あの苦しみから学び、変わらなければ、私たちは大きなチャンスを逃すことになる。そんな気がしてなりません。

 

 

 

というわけで、4年前のブログにも書いてますが、今日はストローがうちの子になった記念の日です。照れ

ストローが大好きだったマグロのウエットフードとお水をお皿に出して、ストローが使ってた台の上に乗せてあげました。帰ってきて食べてくれたかな?照れラブラブ

 

うちに来たばかりの頃のストロー(=^-^=)