【足立区立栗島中学校 講演☆】 | 下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

下町の星つっちょ☆

皆さんこんばんは!

スリーデイズ終了しました♪
(ツーマンは後日振り返ります)

本日は足立区立栗島中学校で
こちら!



「つっちょのお話とミニライブ~いじめについて考えよう」を実施しました♪
母校の足立校の近くにある中学校で五反野や環七のあたりがとても懐かしい♪

僕の学生時代から栗島中は栗中って呼ばれてたなーって振りかえってました☆

栗中の生徒さんは真面目な印象で話も歌もしっかりと聞いてくれました♪
先生方もいじめの体験者の方の話を歌を交えて話してくれるのが素晴らしいと誉めて下さり、今日は他の中学校の校長先生も見学に来ていました!

またこの活動が増えそうです☆

今日、実は2曲続けて歌うはずが間違えてMCを挟んでしまい佐藤さんに行くまでのMCがかなり急展開でしたがその後はばっちりでした。(笑)

写真!






呼んでくださった栗島中学校の先生方、関係者の皆様、
生徒の皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました。

つっちょが気になる方は気軽にライブに遊びに来てください♪

足立区だと今度の柏のインストアライブが近いです☆

来月も足立区の中学校で歌ってきます♪

これを見てるあなたの中学校かもー?!

お楽しみに♪

恒例の給食♪



美味しく頂きました♪


【ライブスケジュール】

ピアノアルバム「百面相」
リリース日!

◇4月30日(日)
イオンモール柏

都竹宏樹 13時~ 15時~
つっちょ 14時~ 16時~
※観覧無料


~5月~

5月3日(水、祝)笠間ポレポレシティ

つっちょ 13時~ 15時~
小田ルイ 14時~ 16時~
※観覧無料


5月4日(木、祝)LaLaガーデンつくば

つっちょ 13時~ 15時~
yuya takahashi 14時~ 16時~
観覧無料


5月9日(火)
イオンモール水戸内原(昼)
水戸有料ライブ(夜)

21日(日)イオンモール小山
22日(月)御茶ノ水KAKADO つっちょ祭り
30日(火)イオンモール佐野新都市

※中学校でのライブは生徒さんと保護者の方のみの参加となります。