ハウスの引取り | しいたけ原木栽培の普及@きのこの山

しいたけ原木栽培の普及@きのこの山

きのこ類・しいたけの事あるいは山の中での日常の出来事を発信していきます。


こんばんは。


ビニールハウスが欲しい人いる?

ハーイと手を挙げて、
早々に解体撤去・引取りに行ってきました。


大きさは、

間口5mx長さ15mです。

錆がなくて割ときれいな部材でした。


70歳代の方、

農業をやめて、
広島市安佐南区へ戻るとのこと。



ちょうどもう1棟ハウスが欲しかったのです。

寒い時期の生シイタケ栽培用に使います。


重量は重くはないが、
少しクルマよりも長くなりました。


荷崩れを起こさないように、
慎重に安全運転で戻りましたよ。


ハウスの部材は、
これにビニールシートや取付金具、ドアなどあります。


さーて、いつ頃の完成になるかな笑