定かではない記憶を確かなものにしようと、

 

「講談社フライデー全国被害者の会」で検索したら、

 

こんな記事が出てきました。

 

 

細かい事情が分からない方だったら、

 

「馬鹿だなあ!」

 

と、感じられるのかもしれませんが、

 

私にとっては、とても他人事とは思えない出来事なのです。

 

 

 

        ・

 

 

 ウィキペディア小見出し辞書 

索引トップ 用語の索引 ランキング

ウィキペディアウィキペディア

「講談社フライデー全国被害者の会」の署名集めに関連する事件

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/24 05:27 UTC 版)

 

講談社フライデー事件」の記事における「「講談社フライデー全国被害者の会」の署名集めに関連する事件」の解説

 

幸福の科学会員である熊本市東部市立中学校男性教諭生徒から『フライデー廃刊求め署名集めた事件

1991年9月20日) 

 

教諭9月19日までに署名した生徒家庭謝罪行ったが、署名簿は「講談社フライデー全国被害者の会」に提出されていた。

文部省教育基本関わる行為とし、熊本県教育委員会通じて学校関係者から事情聞く方針表明

 熊本県教育委員会教諭地方公務員法二九条(職務怠慢)に基づいて戒告処分とした。

 

※この「「講談社フライデー全国被害者の会」の署名集めに関連する事件」の解説は、「講談社フライデー事件」の解説の一部です。
「「講談社フライデー全国被害者の会」の署名集めに関連する事件」を含む「講談社フライデー事件」の記事については、「講談社フライデー事件」の概要を参照ください。

 

 

 

         ・

 

 

 

真理の布教活動をしていると、気がつきます。

 

自営業者、教師、医療関係者が、思ったよりも多いことです。

 

 

先の記事は、熊本県の中学教師でした。

 

きっと、

 

・熱血漢だったのでしょう。

・「ここで潰されたら、日本が地球が大変なことになる!」

 

との意識があったのでしょう。

 

 

 

当時意識していた危機は、1999年7月の「恐怖のアンゴルモア」の危機だったと思います。

 

 

      

 

 

東の国で「太陽の法」が説かれ、ヘルメスの繁栄がもたらされたとき、私の予言は終わる。(ノストラダムス)

 

 

太陽の法 エル・カンターレへの道 (OR books)

 

 

 

       ヘルメス―愛は風の如く | 幸福の科学出版公式サイト

        (ヘルメス神は、大川総裁の過去世の一つです)

 

 

 ノストラダムスは、かなり高次元の存在で、未来予測に優れた方だったのでしょう。