関心事が多いので、様々にアドバイスをお願いしています。

 

2番目は、岸田ソーリの本意について、です。

 

 

        ・

 

 

 石川新一郎が、「魔」に取り込まれてしまったのは残念ですが、

 

まだ、その影響は限定的です。

 

トランプ大統領が再選されると、石川新一郎に注目が集まるかもしれませんが、

 

仮にそうなったとしても、彼の実力では持ちこたえられないでしょう。

 

 

国際情勢に詳しい方とは、決定的な実力差があります。

 

私のブログでは、及川幸久氏を(有名になる随分と前から)推薦しています。

 

チェンジ・ジャパンであったり、あるいは、まだ若かった及川さん(20年も前)の記事のアップもしています。

 

彼と石川新一郎とでは、比較にならないのです。

 

 

今、両者の実力差が理解できないにしても、その違いに気がつくときが来るはずです。

 

そんな事情を知らない人々が、石川新一郎のウソに引っかかっているだけなのです。

 

まあ、悪影響があったとしても、その被害は限定的と思えます。

 

 

そんなことよりも、岸田ソーリの方が気になります。

 

 

        ・

 

 

ソーリになって褒められるような人はあまりいないはずです。

 

マスコミが持ち上げるようなソーリがいたとしたならば、逆に不安になるのが本当のところでしょう。

 

 

 ここは日本なのです。チャイナではありません。

 

 

国家のトップのわずかな弱点を発見し

 

そこを指摘して,

 

 

危険な場面とならないような予防線を張るのは、マスコミの使命なのです。

 

 

その使命を放棄し、ソーリを褒め称えるマスコミが誕生したならば、

 

それは、国家の危機そのものだと言えます。

 

 

TVや大手新聞社などのマスコミ情報しか取れなかった頃は、

 

週刊誌が時々、逆の情報を流出していた程度だったのでしょうが、

 

安倍元ソーリと朝日新聞のバトル以後は、叩かれて当たり前なのがソーリでしょう。

 

 

ところが、

 

DSが露骨にマスコミ支配を繰り広げ、強化した結果、DS支配下のソーリーは、叩かれなくなりました。

 

 

最近は、叩くのはマスコミではなくて、SNSに移っているようです。

 

 

何をしてもSNSで叩かれたのが、岸田ソーリです。

 

・偽物売電に膝まづいて叩かれ、

・ウクライナに支援して叩かれ、

 

・ガソリン代が高いと叩かれ、

・GDPか伸びないと叩かれています。

 

(私も、叩いていますが・・・)

 

 ・長らく自民党を支持していた人々も、日本の伝統文化生活を壊す最近の自民党に嫌気が指し、離れはじめました。

 

・日本保守党を立党した百田尚樹氏が、その典型でしょう。

 

 

支持率の低下に歯止めをかけ、

 

人気を回復しようと、

 

派閥パーティ券裏金問題に乗じて、

 

派閥を解体しました。

 

 

が、

 

誰もできなかった派閥解体をしても褒められることなく、

 

支持率は、危険水域に入っています。

 

 

SNS上では、なんだか最低のソーリのようなイメージが定着しています。

 

 

そんな岸田ソーリですが、

 

謎の人物の評価は、決して低くはありません。

 

 

 

 

DS支配が酷い状態だったので、じぃっと時間を耐えていたそうなのです。

 

 

反DSの立場をとり独自の主張を出せば、マスコミに叩かれて支持率が下がり降板となります。

 

あるいは、地震を起こされたり、ダムを爆破されたりします。

 

 

本来は、

 

反DSであったが、

 

時間を耐えて、トランプQアノンの秘密作戦を待っていたのが、

 

岸田ソーリでした。

 

 

表面化した自己主張は、派閥の解体だけでした。

 

 

今回の調査では、

 

DSの支配は下降気味のようです。

 

ダム爆破の脅威は、回避できたようてす。

 

 

そろそろ、沼地のワニ退治が、日本でも本格化しそうです。

 

 

        ・

 

 

SNSでの岸田ソーリの批判を見ると、表層の部分だけを捉えたものが多いようです。

 

人間の内面がわかる人は極めて少ないので、

 

仕方がないとも思いますが、

 

DSの支配が弱まるにつれて、岸田ソーリの自己主張が出て来ると思います。

 

 

乞うご期待ですね!