本来、目に見えない存在であるはずのものが、目に見えてしまったとしたら、

 

何も知らない人だったら、

 

「信じるわけには行かない」と、思ってしまうことは理解できなくもありません。

 

 

「目に見えないので神を信じるのであって、目に見えたら、それは、神ではなくて人間になってしまう。」

 

と、言われたら、

 

何も知らない人だったら、

 

その言葉に納得するのかもしれません。

 

 

でも、それは間違っているのです。

 

 

真実は、

 

神仕組みとして、

 

・時々ではあるが、神様が人間として生まれてくることがある、

 

・そのような仕組みが作ってある。

 

・それは、神仕組みとして創った地球を守るためである。

 

・人間に自由を与えたので、横暴になってしまい、神様により創られたことを忘れてしまうことがある。

 

・人間が横暴になりすぎると、この地球が滅亡するからだ。

 

・その滅亡を防ぐために、時々ではあるが、神様が肉体を持つことがあるのだ。

 

・肉体を持ち、人間の言葉で真理を伝え、また、警告するのだ。

 

・それが、万物の創造主である「エル・カンターレ」がお創りになった「神仕組み」なのだ。

 

 

エル・カンターレ信仰 | 幸福の科学 HAPPY SCIENCE 公式サイト さん

 

 

・今回は、本物の地球滅亡の危機なので、「エル・カンターレご自身」が、肉体を持たれたのだ。

 

 

 

        ・

 

 

 

大川総裁がお隠れになって、来月で一年を迎えることになります。

 

 

今かいまかと、復活を待ち望んでいる信者が多いはずですが、

 

さすがに一年が過ぎるとなると、

 

「?」となる人も出て来そうにも感じられます。

 

 

この一年間は「目に見えない存在」だったので、「神」としての認識が広がったのかもしれません。

 

 

目に見えている段階だと、なかなか、「神」としては認めてもらえないのが一般的なようなのです。

 

 

それは、とても残念なことではあります。

 

目に見えていても、「神」として認識できる人が、

 

もっともっと多かったならば、

 

 

わが国も、

 

違った今日を迎えていたのだろうに・・、と、残念でなりません。

 

 

2000年を過ぎたころまでに、

 

仏陀再誕と救世主降臨を認めていたならば、

 

 

今頃は、まったく違った日本となっていたでしょう。

 

 

米国とは、ともに繁栄を分かち合い、

 

全世界に、繁栄が拡がっていたことでしょう。

 

 

・ロシアとは、友好的な通商条約を結んでいただろうし、

 

・北海道は、軍需産業の一大基地となっていただろうし、

 

・官庁も、スリム化していただろうし、

 

・税金は、大幅に減額されていただろうし、

 

・高速道路は、全線無料で走行できていて、

 

・国民は、豊かな生活を謳歌していたことでしょう。

 

 

 これらは、大川総裁の数多くなされた提言の内の一部ですが、

 

これらが実現していて、この地球上がユートピアとなっていたことでしょう。

 

 

 

               ・

 

 

参政党の神谷の悪事が、続々と暴露されています。

 

私が最初に危ない人と指摘したのは、2022年の6月だったと思います。

 


今日は、残念なことばかりを、思い出してしまう日なのかも・・・!?