第三の視点は、第三者の視点です。

 

 

・自分自身の視点を通り越し、

・相手の視点をも通り越し、

・自分と相手以外の第三者の視点で、ものごとを眺めるわけです。

 

 

が、

 

この視点には霊的な視点が関係しているような気がします。

 

 

第三の目を持った種族が、その昔存在していたようです。

 

 

霊的な目覚めの象徴第三の目の開口部瞑想禅第三の目と目を閉じた女性の多色の肖像画 - 第三の眼のベクターアート素材や画像を多数ご用意 - 第三の眼,  起床する, スピリチュアル

 

 

過去世でそんな経験があった人であれば、

 

第三の視点で物事を視るのは、そんなに難しくはないのでしょう。

 

 

いま、仏陀再誕の時代です。

 

そんな過去世を持っている人が、数多く転生しているのかもしれません。

 

 

もしそんな風に思える人を周囲で発見したならば、

 

・どういった生き方考え方をしているのかを、

・どのような書籍を読んでいるのかを、

 

訊ねてみるのも一案ですね。

 

 

大川総裁の仏法真理を学んでいると、霊的な能力が開発されるようです。

 

 

私はそうではありませんでしたが、そんな人は多いようです。

 

(お偉いさんの言では、人は誰もが霊的なのだそうです。私も、少しは霊的になっているのかもしれません、自分ではわかりませんが・・)

 

 

職員さんはもちろんのこと、

 

在家のままであっても、

 

過去世の努力が蘇り、力を発揮する人は多そうです。

 

 

 

          ・

 

 

参政党事件では、武田邦彦元教授に続いて、「新かっちゃんねる」さんも追及の名乗りを上げました。

 

先の参院選で12万票を獲得した「巫女ねこチャンネル(藤村晃子)」さんは、

 

およそ1年位前にだまされたことに気づき、

 

党費返却等の裁判を起こしているそうです。

 

動画で、確認させていただきました。

 

 

志ある方々が、次々に結集されています。

 

さらなる大きな動きもありそうに思えます。

 

 

「人間の生死にかかわる問題なので、放ってはおけない!」

 

「第二第三の被害者を出してはいけない!」

 

 

というのが、共通の認識のようです。

 

 

わが国にも、まだまだ、志ある方はたくさんいますよ

 

 

      ・



 「より良い世界を目指す熱意」「悪を許さない心」


と、


「第一の目」「第二の目」「第三の目」を併せ持った「冷静な目」


を、


自由自在に使いこなさないと、


国家権力者やDSには対抗できないでしょう。


さらに、


「数の力」


も、必要となります。



まあ、考えてみれば、「新たな能力を開発するチャンス」なのかもしれませんね。