ベトナム事件後、霊能力との関わりが強くなってきたような気がします。

 

 

それまではどうだったかというと、あまり気にしていなかったのが、正直なところです。

 

 

大川総裁の仏法真理を真剣に学び活動を始めると、どうしても霊天上界との関わりができてきます。

 

 

仏法真理の神髄へは、この世の知識・知恵を学ぶだけでは到達できるものではありません。

 

霊界の知識について深く学ぶことにより、さらに真理に近づけるからです。

 

(最近は、霊界のみならず、大宇宙とのかかわりについても研究の対象となっています。)

 

 

その霊界への導きの架け橋を、大川総裁は様々に準備されています。

 


 

 

霊言集は、その代表的なものでしょう。

 

霊言集を学び、その学びを深めることにより、霊人をより近くに感じることができます。

 

 

さらには、

 

霊人指導の精舎研修が用意されています。

 

 

幸福の科学の精舎に宿泊し、導師指導の下に研修に励めば、霊人の指導を実感できるかもしれません。

 

 

そして、仕上げは、

 

祈り・祈願でしょう。

 

 

霊言集 → 霊人指導研修 → 祈り・祈願

 

 

この繰り返しで、霊人との結びつきが強くなるような気がします。

 

 

このサイクルでの探求を続ける過程において、仏法真理の神髄の近くに、迫ることができるのではないでしょうかね。

 

 

私は、

 

実は、

 

ベトナム事件の随分と前から、これらを繰り返していました。

 

 

繰り返し研修を受け、

 

繰り返し祈願をすると、

 

目には見えないところで、

 

霊天上界のご支援を受けています。

 

それがわかる瞬間があります。

 

 

霊天上界のご支援は、そのご利益があった後からわかる場合が多いように思います。

 

 

祈願は、その内容を具体的に祈願書に記入するものです。

 

 

天上界へは、必ず届きます。

 

 

その祈願が、祈願書の記入通りに適うものかどうかは、

 

その祈願書の内容や祈願者の3次元での努力、心の状態などによります。

 

主導権は天上界にあります。

 

 

その祈願者にとって、もっとも適切であると思える形で適う場合が多いようです。

 

 

 

私の場合は、

 

ベトナム事件以前と以後では、祈願する姿勢が変わったような気がします。

 

 

もう、

 

絶体絶命の状況に追い込まれていたので、祈願も、さらに真剣になりましたね。

 

 

霊天上界の支援なくしては、私自身のこんにちはありませんでした。

 

 

ベトナム事件後、

 

何度もなんども、

 

 

奇跡を起こす

 

奇跡を起こす、

 

と、

 

誓っていました、

 

 

家族を中心にして、

 

皆の前で、

 

口に出していました。

 

 

皆の前で宣言しながら、自分自身に言い聞かせていました。

 

 

エル・カンターレ信仰 | 幸福の科学 HAPPY SCIENCE 公式サイト さん

 

 

それは、

 

篤い信仰心があったからこそ、口に出せたものでした。