大川総裁がこの地上で肉体を持たれたのは、およそ、1億5千万年ぶりです。

 

映画、「宇宙の法」シリーズで明らかとなっていますが、この地球での転生は3回目です。

 

3億3千万年前と、1億5千万年前と、今回です。

 

 

えっ、仏陀は2千数百年前ではないのか!?

 

と、

 

疑問があるかもしれません。

 

 

ええ、それもその通りですが、エル・カンターレ本体の中心部分の意識が肉体を持ったという意味では、この地球での転生は、3回目なのです。 

 

中心部分の意識という表現は、なかなか理解し難いかもしれません。 

 

説明も、なかなか・・・なのです。 

 

 

エル・カンターレという存在は、超巨大な意識です。

 

超巨大なエネルギー体です。


巨大すぎて、その意識全体を小さな肉体に収めることはできません。

 

通常は、その意識の内の特定の部分を肉体に宿らせる仕組みのようです。

 

それが、仏陀でありヘルメス神であり、オフェアリス神であり・・・、

と、

2000〜3000年毎に肉体を持ち、

地上の人々を導く仕事をされます。

 

 

今回は、

その、

超巨大な意識体の中心部分が肉体を持った、ということです。

 

 

 

        ・

 

 

概念として、捉えていただくのが良いと思います。

 

 この地上に生まれている地球人は、すべて、霊界に意識体を持っています。

 

霊界にある意識体、という表現がいちばん真実に近いように思いますが、

わかりにくい表現かもしれますん。

 

潜在意識という表現もあります。

 

守護霊とか、あるいは魂の兄弟とか、いろいろな呼び方があります。

 

 

この世(3次元地球)は仮の世界であり、魂の修行の場として、神仏により創られました。

 

この真実をつかむのとつかまないのでは、その後の人生の価値に雲泥の差が出るでしょう。

 

 

そして、

 

 

その差を確認できるのは、残念ながら、肉体の没後となるのでしょう。

 

 

生きているうちに確認できれば、

 

その時点で方向転換できるのに・・、

 

と思うかもしれませんが、

 

見ることができない仕組みになっている

 

ところに、

 

意味合いがあるのでしょうか・・。