そういうわけで、台風が大暴走というか迷走し、さらに九州や西日本に停滞しているが、関東地方も雨が降り続くという、困ったことになっています。

 

 今年の夏は猛暑続きで毎日のように暑かったが、あの暑い夏の青空が懐かしいですね。

 

 

 そういうわけで、早くも9月となりました・・・

 

 

 そういうわけですが、今週も先週に引き続き、お腹のぐらいがイマイチでした。

 

 まあ私の場合は、幸運なことに食欲もあり、酒も飲めるのですが、なぜかお腹の調子が悪いんです。

 

 いやそれでは結局、どこも悪くないんではないか・・・いやいやそんなことはありません、1日に何度かトイレに駆け込んでいますから。

 

 

 でもたとえば昨日夕方仕事から帰ってから、このブログを書いている今まで、トイレに駆け込んで(大きい方ですね)いません。

 

 まあこの1週間でだいぶ良くなって来たこともありますが、帰宅するとバタンキューで、横になって、ほとんど動きませんし、気を使いませんから。

 

 もっとも、私の場合はメンタルが弱いんですね。

 

 出勤しようとすると、お腹がグシ~としますし、出勤すると、手が離せないほと忙しいですが、まずいことに1人来てない、くそ~あの野郎何やってんだよ、電話しなければ・・・と、またお腹がグシ~として来ます・・・

 

 

 そういうわけで、先週に引き続き、今週もずっと、何が悪かったのだろうか?と考えているところです。

 

 まず、消費期限内であっても、冷蔵庫に保管してあるもので、豆腐とか納豆とか、すべて処分したところです。

 

 前にも書きましたが、スーパーで安いと思って豆腐や納豆を買って来て、食べようと思っていても、ついつい後回しになり、いつのまにか冷蔵庫に死蔵され、いつのまにか消費期限切れを迎え・・・結局、処分してました。

 

 ところが最近は、食生活を変えなければという強い思いから、豆腐や納豆を食べるようになっていたところでした。

 

 そういうわけでしたが、最近、臨時収入があったもので、弁当やつまみを求めてコンビニに駆け込むことが多くなり、また豆腐や納豆を食べなくなっていたところで、冷蔵庫に残っていたところでした。

 

 

まだまだ消費期限内であっても、この暑い時期にスーパーから買って来て、冷蔵庫で保管するわけですから、期限内であっても安心出来ないところです。

 

何が悪かったんだろう?と他にもいろいろと考えているところです。

 

まだとうぶん、正露丸と整腸剤を交代で飲んで、様子を見ます。

 

 

 

 そういうわけで、話題が変わりますが、久しぶりに本を買いました。

 

 もちろん通販ですね、楽天ブックスで買いました。

 

 

      たしか新聞の書評を見たんだと思います。

      というのも今となっては?記憶も曖昧で・・・

      

 

 

 そういうわけですが、なかなか忙しいので、とりあえず本棚に積んでおきます。

 

 

 

 そういうわけで、他にもなにか書きたいことがあったと思うんですが、今週も腹の具合が悪く、それで精一杯で、すっかり忘れてしまいました。

 

 

 

 そういうわけで、最後は恒例で、スーパーやコンビニで買ったものですね。

 

 もっとも、食欲もある、酒も飲める・・・どこも悪くないと思いますね。

 

 

      ご近所のスーパーで買った、冷凍食品ですね。

      あとは焼くだけのセットみたいです。

      

 

      酒のつまみですね。

      

 

      ご近所のスーパーで買った宇都宮餃子の隣にあった

      皇帝餃子です。

      

 

 

      結構大きい餃子でボリュームがありますね。

      実際の焼いた餃子は、フライパンが焦げ付くために

      写真は撮らなかったです。

      

 

      スーパーで買った材料で作ったピーマンの肉詰めです。

      焼肉のたれをつけて食べましたが、やはりたれも自分で

      作らないといけなかったですね。

      

 

      スーパーで買った材料で作ったポキ丼です。

      あまりにお粗末でした、海鮮丼みたいですね。

     マグロがあまりに高いので、安いマグロの刺身を買いました。

      

 

 

      セブンイレブンで買ったカウマンガイ弁当です。

      

 

      見るからにたんぱくであっさりした感じですが、

      タレをかけるとエスニックの味わいですね。

      

 

      途中でご飯の半分に冷凍牛丼をのせて、味変ですね。

      

 

 

      セブンイレブンで買ったつけひもかわうどんです。

      

 

     きしめんぐらいだと、うどんより好きかもという感じですが、

      これぐらい幅広だと、なんとも言えないですね。 

      

 

 

      ローソンで買ったハンバーグ弁当です。

      

 

 

      ローソンで買ったおむすびのセットです。

      今週はローソンに3回ぐらい行きましたが、仕事帰り

      なので、いつもおむすびは売り切れでした。

      久しぶりに?買いました。

      

 

      ローソンで買った酒のつまみですね。

      いつもは鶏のから揚げを買うんですが、売り切れだった

      のでアジフライと、くんたま、カット野菜です。

      

 

      ローソンで買ったきゅうりキムチです。

      

 

      これはなかなかいいですね。

      

 

      ローソンで買ったカップ麺です。

      

 

 

      

 

      スープがおいしかったですね。

      

 

 

      久しぶりに楽天で焼き鳥のセットを買いました。

      これは冷蔵庫で解凍したものですね。

      箱などはすべて捨ててしまって、撮り忘れでした。

      

 

      電気焼き鳥器でさっそく焼いてみました。

      5種類ありましたが、4本しか焼けないので、

      とりあえず4本焼きます。

      

 

      ここのところ通販のブラジル産冷凍モモ肉か、スーパーで

      鳥モモ肉を買って来て、自分で適当に切って焼いて

      ましたので、久しぶりに本格的なおいしいものを

      食べたという感じですね。

      ずっと焼いていると、皮串ですかね、脂が多いようで

      火の手?が上がりました。

      

 

 

      最後は恒例で・・寝込んでしまい・・

      煙モクモクモク~、火災報知器ピピピピピ~で

      目が覚めました・・・

      私もまったく懲りてないです・・・

      

 

 

 

追記:) 今投稿したばかりですが、恒例で書き忘れ・・・でした。

 

  書き忘れていたのは、お米ですね。

 

 最近は米不足だそうで、ニュースにもなっていますが、独身男性あまりピンと来てなかったです。

 

 でもそろそろ米櫃の米が残り少なくなっているので、買いたいと思っていたところです。

 

  土曜日も恒例で仕事帰りにご近所のスーパーに買い物に寄りましたが、千葉県産の5㎏の米が2つ残っていました。

 

 約3,500円でしたが、重いし、また今回は、焼き鳥のセットを通販で買っていたので、野菜とかその他いつも買うもので、総額約5,000円ぐらいの買い物を予想していましたので、さらに3,500円がプラスされると、1万円近くになってしまうので、止めた次第でした。

 

 

 実は、いつも利用しているスマホ系の通販サイトで米を買おうと、検索しましたが、たしかに売っているのは、高いものとか、少量のものですね。

 

 それじゃパック飯ぐらい売っているだろうと検索すると売っていましたので、買っていた次第でした。

 

 ところが3日後に、売り切れのためにキャンセルだというメールが届きました。

 

 

残念ですね、オリーブオイルに続き、米まで注文キャンセルとは・・・

 

 通販、けっこうキャンセル多いです。

 

 でもまあもうすぐ新米のシーズンなので、それまで待つことにして、それまではコンビニの弁当か、麺類で過ごします。