そういうわけでもありませんが、昨日などは一時の猛暑も落ち着いて来て、夕方から夜などは、昼間が熱いからでしょうが、ちょっと涼しい感じさえしました。

 

ほんとに7月には市内の牛久でも39℃もあった時もありましたから。

 

 もっとも、まだまだ暑い日が続くと思いますが。

 

 

ところで、パソコントラブルというか接続の問題で、予備のノートパソコンで更新となりました。

 

 というのも、前回の記事でも書きましたが、7月がWiMAX2+の3年契約の最終月で、プロバイダーのビッグローブから、このまま5Gのプランに変更しなければ、自動的に4Gの1年契約のプランに移行しますというので、私も迷っていたところでしたが、というのも、おそくら市原でもこのあたりでは4Gだろうから、このままでもいいかなと思っていたところでしたが、ぎりぎりの7月30日になって、5Gのプランに変更することにした次第でした。

 

 そういうわけですが、5Gのプランに変更するのはいいのですが、問題は、5Gの新しいデータ端末を買わなければいけないことですね。

 

 ちなみにデータ端末や約2万8千円ぐらします。

 

 まあくわしいことは、明日か日曜日にまたブログを更新して書く予定ですが、これまでの携帯型のデータ端末から、今度はホームルーター型のものにすることにしました。

 

 

       詳しくは次回書きますが、とりあえず写真を1枚だけ。

       下のがこれまで使っていた携帯型のものです。

      ホームルーター型は大きいですが、アマゾンのエコー端末

      の方がずっと重いです、

       

 

 

 そういうわけで、急遽、WiMAX2+のプランを5Gのプランに変更し、データ端末を新しくしたのはいいのですが、問題はデスクトップパソコンの設定でした。

 

 そういうわけで、デスクトップパソコンの接続トラブルで、ノートパソコンでの更新となりました。

 

 ノートパソコンでもいいのですが、画面が小さいし(15型です、ちなみに、デスクトップの方は24型です)、キーボードが小さいので打ちずらいのが嫌ですね。

 

 

 そういうわけで、詳しいことは、明日か日曜日に書きます、

 

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、通りがかりにスマホで撮影でした。

 

 もっとも、もうだいぶ前からわかっていたんですが、なかなかいく決心がつかなかったのですが、どうも観覧台が設置されたらしいというので、行ってみることにした次第でした。

 

 そういうわけで、厳密には通りがかりにスマホで撮影ではなくて、お出かけに近いものだったのですが、道路端からちょっとみただけで中に入るのは止めたので、結局、通りがかりにスマホで撮影となりました。

 

 

 

 とその前に、今日通りがかりにスマホで撮影した写真です。

 

 ほんとに季節の移り変わりは早いです、驚きです。

 

     早いですね、もうお盆過ぎには稲刈りが始まりますから。

      よくこのブログでも、土手の菜の花の写真を掲載

      してますが、通りがかるたびに、季節の移り変わり

      が早いと驚いています。

      

 

 

 

 

 そういうわけで、館山道の下りサービスエリアでリュウゼツランの花が咲いているらしいというので行ってみました。

 

 ちなみに、たしかもう早いもので、15~16年前にも同じ下りのサービスエリアでリュウゼツランの花が咲いたというので、見に行っていた次第でした。

 

 

 

  もっとも、今回は、厳密には、道路から写真を撮っただけです。

 

 

      はるかかなたは太平洋・・・いやいや東京湾でしょう、

      いやいや恒例でおやじギャグです。

      いやいやほんとにもう10数年まえだったか、レストラン

      に入ったことがあります。

      今はフードコートになっているらしいですね。                 

      

 

      

      道路わきからでも場所はすぐにわかりました。

      そういうわけで中に入るのを止めた次第でした。

      

 

      もうちょっとアップですが、スマホなのでこれぐらいですね。

      

 

      たしかに観覧台が設置されてます。

      見学者の子供の左の木の陰に、黄色い服を着た警備か

      案内の人がおられます、

      

 

 

今回は、近くまで来たので様子見でしたが、日曜日にでも時間があれば行ってみたいですね。