そういうわけで、梅雨末期に大雨で、西日本の方では大雨となっているようですが、さいわいこの辺りは、そうでもないみたいで、実際、昨日の夜から雨が降る予報でしたが、どうもそんなには降ってないみたいですし、また今日も雨模様の予報ということで、そうそうに出かけるというかお散歩するのも諦めていたところでしたが、どうも雨は降ってないみたいです。

 

 

 そういうわけで、前回の記事でも書きましたが、6月にあった定期健康診断の結果を見て、いろいろと考えているところです。

 

 でも結局、ここのところ私の場合は、肥満気味で血圧が高いので、C判定だったり、赤字項目が多いとD判定になったりと、しているわけです。

 

 特に今回は、お正月そうそうに風邪を引き、体調を崩し、その後もトラブル続きでしたし、最近でもめまいというかフラフラするような感じなので、何かどこか悪いのではないかと心配していたところです。

 

 そういうわけでしたが、脂質、肝機能、血液検査、尿検査とも問題なしということとで、驚いた次第でした。

 

ほんとによかったです、糖尿病でもないみたいだし、肝臓がわるいわけでもないみたいだし、もっとも、ほんとに精密は検査をすれば、どうなるのかはわかりませんが。

 

ただ、血圧は、日常生活や食事を気を付けて様子をみうようと思っていたところでしたが、どうもやはり病院に行くか、サプリを飲まないとダメみたいです。

 

あとは、体重がこの半年で8㎏も減ったのが気になります。

 

生活改善の努力が実ったのならいいのですが、なにか病気の前触れではないかとも考えられますしね。

 

まあ次回の健康診断が楽しみ?ですね。

 

 

 

そういうわけでしたが、ちょっと前の洗濯機の件で書き忘れていたことがありました。

 

ほんとに誤字・脱字、書き忘れ多数、推敲不足多数で、このブログを読んでいただいている方も、読むのが大変だろうと、申し訳ない気持ちで一杯ですね。

 

そういうわけで、洗濯機を買ったのはいいが、蛇口のところから水漏れして使えないので、管理会社に電話して修理を依頼したわけでしたが、なかなか修理屋さんから電話がかかって来ないとは、このブログでも書いたところでした。

 

 そういうわけで、ある時、突然(当たり前か)電話が鳴ったので、とうとうやっと修理屋さんから電話がかかって来たかと、スマホの画面を見ずに、電話に出たところでしたが、どうも様子がおかしいので、慌ててスマホの画面をみると、迷惑電話の疑いと赤い表示が出ていたので、慌てて電話を切った次第でした。

 

 迷惑電話ですが、どうも北海道の海産物のセールの電話みたいでした。

 

ちなみに、一度迷惑電話に出ると、次から次へと迷惑電話がかかって来るというのは、ほんとうみたいです。

 

 

また、これも書き忘れていたんですが、あの去年のエアコンの交換工事の時も、なかなか修理屋さんから電話がかかって来ないので、焦っていたわけですが(その年は暑い夏でエアコンが使えないので弱りました)、突然(当たり前か)、スマホが鳴ったので、確認せずに電話に出ると、驚くことに国際電話でした・・・

 

 センターに繋ぎますというので、慌てて電話を切りました。

 

 

 

 そういうわけで、今週の感想ということなので、話は変わりますが、13日(土)の日本経済新聞の土曜版(ちょっと言い方が古いですね)というか、NIKKEIプラス1の1面の何でもランキングは、列車で走る夏の海でしたが、驚くことに、第7位ということで、内房線の上総港~那古舟形間が紹介されていました。

 

窓全体にきらめく海が広がる路線ということらしいですが、1位が五能線、2位が釧網本線、3位が本四備讃線と、ローカル線のようなところが多いみたいですが、内房線が入っていること自体が驚きですね。

 

でもまあ確かに東京湾が広がっていますし、沖のほうに大型のタンカーが通っていたいり、はるか向こうに富士山が見えるところもあるみたいですし、周辺には鋸山もありますし、ロケーションはいいですよね。

 

ちなみに、市原からそこらあたりまで電車で行くと、1時間ぐらいかかりますね。

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、13日(土)は、通りがかりにスマホで撮影でした。

 

      街角の掲示板に貼ってあったポスター

      姉崎神社夏季例大祭は7月20日(土)に開催ですね。

      姉崎では、初夏の姉崎産業祭、夏の姉崎神社例大祭、

      秋の姉崎門前市が大きなイベントみたいです。

      

 

 

 

そういうわけでもありませんが、暑い時期ですが、またお寺の前を通りかかりましたので、期待せずにちょっとだけ覗いてみると、猫が日陰で涼んでいました。

 

     猫が日陰で(この時はちょっと曇り空)休んでいました。

      

 

 

 

      

 

      お休み中ですね

      

 

    車の下に、後ろの方に3~4匹、中ほどに2~3匹いました。

      

 

 

      

 

      左の奥の方から猫が1匹やって来ました。

      この時は、猫が10匹ぐらいいました。

      おそらくもっといると思います。

      

 

 

 この猫たちが、うまく参道の真ん中あたりに、うまく散らばって休んでいてくれたらいいんですが、見張っているわけにもいきませんしね。

 

 まあ夏場は暑いので無理でしょうね。

 

 

 

そういうわけで、私の場合は、通販にハマっていて、何でも通販で買ってしまうんですが、面白いものを買いました。

 

 

      約3年前に公開された日本映画ですね。

      「ヒノマルソウル ~舞台裏の英雄たち~」です。

      たまたま通販サイトを見ていたら、レンタル落ちですが、

      349円で売っていたので、買ってみました。

      

 

 

 人気女性アイドルグループのセンターの女の子が出演しているので、コンサートを見に行ったり、握手会&ミーグリに参加したり、アイドルグッズを買ったりして莫大な投資?をされている若い熱烈なファンの方からは、349円で買ったなんていうと怒られそうな感じですね。

 

 久しぶりに見ましたが、たしか、公開されてからわりと早い時期に動画視聴サイトで見れたので、私も見た次第でした。

 

 冒頭ですが、いきなり面白いですよね、落ちろ!ですから。

 

 あの日本中を感動させた原田選手を、実は、落ちろ!と思っていた選手がいたというのが面白かったところですね。

 

 人気女性アイドルグループのセンターの女の子だって、メンバーから、落ちろ!と思われていたんじゃないかと思われますよねとは、このブログにもその当時、書いていたところでした。

 

 ほんとに感動的で、いろいろと考えさせられる映画でした。

 

 

 今日の一言

 

 宣誓! われわれはスポーツマンシップに乗っ取り、正々堂々と、心の中で、あの野郎、落ちろ!と祈ることを誓います。

 

 

 ということでしょうね。

 

 

 

そういうわけで、何でも通販で買ってますが、最近、これも買いました。

 

 

      メール便で送って来ました。

      最近、ゴキブリが気になっていたところでしたので。

      

 

 

 最近もニュース系のサイトだったが、ゴキブリジェットのようなものがない時に、何を代用すればいいかというのがあって、食器洗剤がいいと書いてあったので、ほんとかなと思っていた次第でした。

 

それから検索してみました。

 

わかったことは。やはりみなさん同じなんだなと思いました。

 

私の場合は、マイペットを噴射してます。

 

ハイターはダメで、マジックリンなんかもいいみたいですね。

 

検索してみると、ゴキブリ用のものがいろいろとあるので、今度買ってみようかなと思います。

 

ただスプレー缶のようなものは、ゴミ出しが面倒ですよね。

 

 

 

 

そういうわけで、こちらも通販で買ったものです。

 

 

      青森産のにんにくですね。

    左の小さな塊は、ご近所のスーパーで3つで100円ぐらいで

      売っている中国産のものです、比較で置いたものです。

       やはり青森産、ぜんぜん違いますね。

      もっとも、私にはこのにんにく活用出来そうにないので

      焼肉の時に焼いて食べようと思います。

      

 

 

ちなみに、以前にこのブログで、Amazonで注文したものが、今日届くようになっているのに、届かないと書いたことがありましたが、それがこの荷物ですね。

 

 驚くことにAmazonでも珍しく郵便局便で届きましたので、翌日には届かないはずでした。

 

 

 

これもまた買いました。

 

      伝統の~とかそういうのの私も弱いんですね。

     四国の出身でもないので、ほんとの讃岐うどんというものを

      知りませんしね。

       ほんとにうまいのかどうかは、わかりません。

      ただ茹で時間が14~16分というのは驚きですね。

      まあ私の場合は、この1袋茹でると、ちょうといいです。

      

 

 

 

   

 そういうわけで、今回もわけのわからないことばかり書いて来ましたが、最後の恒例で、コンビニで買ったものとかですね。

 

 

      これは通販で買ったものです。

      レトルトの牛すじ土手煮です、レトルトは撮り忘れです。

      ちょっとしかないという印象なのでほんとにたまにしか

       買わないですね。

      でも最近は食い意地も収まって来たので、酒のつまみに

      ちょうどいいかなとは思います。

      でもちょっと高いですね。

      

 

 

今週もコンビニに何度か駆け込みました。

 

どうしても麺類を買ってしまいますね。

 

      焼きラーメンみたいですね。

      

 

 

 

      

 

 

      いろいろなものを食べないといけないので、   

      冷し中華もたまに買います。

      

 

 

 

      

 

 

    先々週だったか、ドラッグストアで買ったカップ焼きそばが

    ひどくまずかったので、カップ焼きそばを買ってみました。

      

 

      これは具が入ってないんですね。

      私もあのキャベツは嫌いなので、いいんですが。

      ちなみに、キャベツは、油で炒めるとおいしいですが、

      茹でたというか煮た物はは、あまり好きではないです。

      やはりカップ焼きそばも定番のものがいいみたいです。