そういうわけで、早いものですね、もう6月も終わり・・・というとは、早いもので1年の半分が終わったということですね。

 

 そういうわけですが・・・反省することも多いです。

 

 もうこのブログでもぼやきっぱなしとなっているところです。

 

 今年は、お正月そうそう風邪を引き、思わず体調を崩し、一時は、階段も上がれないほどでしたが、もっとも仕事だけは続けていましたが。

 

 いつも(と言っても3年ごとか5年ごとだが)1月に行っていた免許更新は、体調不良により2月に行くことにしたが、さすがに幕張の免許センターまで行く元気もないので、初めて市原警察に行った次第でした。

 

 それはいいが、いつも免許更新に合わせてメガネも新調していたので、今回も新調したり、またコロナ以降は出かけたないので、久しぶりに幕張までバスや電車を乗り継いて出かけるとなると思い、久しぶりにジーパンを買ったり、靴を買ったりで、余計に費用がかさんだ次第でした。

 

 免許更新に、なぜそんなに金がかかるのか・・・

 

 

また今年は、区切りの年を迎え、そういうわけで年金が貰えるというので、楽しみにしていたところでしたが、私の場合、年金の期間に通算されていない期間があるというので、現在、照会してもらっているところなので、未だに年金がもらえていないところです。

 

また今年から介護保険を払わないといけないらしいのですが、年金が出次第、払う予定ですね。

 

 

 また最近でも、洗濯機が壊れたので、通販で注文したが、なかなか来ないので、コインランドリーに通っていたところでしたが、今週になってやっと届いたと思ったら、水漏れで使えないので、相変わらずコインランドリー通いとなっているので、コインランドリー代がかさむ一方ですね。

 

 もちろん管理会社に修理の依頼をしたが、いまだに来てない状況ですね。

 

 ほんとについてないことの連続です。

 

 また先週あたりから一段と気温が上がり、暑くなって来たので、毎日の缶コーヒー代(コーヒー、お茶、水)もかさむ一方です。

 

 

 

 そうでした、その洗濯機が壊れた件で、その洗濯機の周りに台を置き、いろいろな不用品等もおいていたので、その不用品を整理し、6月の最後の週の、燃やさないゴミの日に出す予定でしたが、当日、うっかり失念していて、ゴミを出し忘れていました。

 

 これはついてないというより、私のヘマでした。

 

 でも、燃やさないゴミの日は、月1回なので、困ります。

 

 洗濯機が壊れたおかげで?思いがけずに念願の部屋の汚いところが掃除出来て、ほんとによかったのですが、続けてゴミも全部処分して、すっきり・・・するはずでしたが、何か残ってしまった感じで残念でした。

 

 そういうわけで、明日から1年の後半ですが、ちょっとというかだいぶ気持ちを切り替えないとダメみたいです。

 

 

 今年の後半の目標も、引き続き、自己啓発、節約・倹約、健康、整理整頓ですね。

 

 そういえば、先月あった健康診断の結果が気になるところです。

 

 どうも悪い予感はしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 これはまったく関係のないお話です。

 

 ここのところ私の場合は、コーヒーはネスカフェのゴールドブレンドカフェラテのスティックコーヒーを飲んでいたところでしたが、久しぶりに普通のインスタントのゴールドブレンドを買ってみたところでした。

 

 そういうわけで、コーヒーにはクリープですね。

 

 クリープのないコーヒーなんてと昔、CMでやってました。

 

 そいうわけで、セブンイレブンに行き、探しましたが、見つからず・・・、たしかこの辺りにあったはずだがと変だとは思いましたが、スーパーに行けばあるだろうと思い、行ってみましたが、やはりクリープはないので、しかたがないので、ブライトを買ってみました。

 

ブライトも見るのも飲むのも久しぶりという感じですね。

 

 そういうわけで、さっそく検索してみると、どうも私がまったく知らないだけで、クリープは去年から瓶入りのものを売らなくなったということらしいです。

 

 

 

 

そういうわけで、また話は変わります。

 

 恒例で通りがかりにスマホで撮影でした。

 

 

      街角の道路脇に立っている掲示板で見つけました。

      島野の島穴神社でお祭りがあるんだなと思いました。

      よく子供神輿が町内を回っているのを見かけます。

      しかしこのポスター・・・何か変ですね。

      お祭りの日付が書いてないですね。

      もっとも、知る人ぞ知るではありませんが、

       町内の人が見ればわかるんでしょうね。

      ちなみに、今津朝山のお祭りもよくあちこちに

      ポスターが貼ってあるのを見かけますが、日付は

      もちろん書いてあります。

      

 

      こちらも同じ掲示板にあったポスターですね。 

      普通は、このポスターのように、開催日時や開催場所、

      イベント内容等が書いてあります。

      ちなみに、これは千種のコミュニティセンターの

      イベントみたいですね。

      

 

 

 

 

そういうわけで、最後は恒例で、食べた物の一部ですが、今回は、撮り忘れ多数でした。

 

 

      コンビニでよく**フェアとかやってますが、

      普通のお弁当も買います。

      今週はコンビニ通いはわりと少なかったと思いますね。

      

 

 

      ご近所のスーパーでタコを売っていたので、

      またタコ焼きを作ろうと買ってみました。

      

 

      でもモーナントカ産(失礼)のタコならこれぐらいの

      値段なら、ちょっとしかないですから。

      タコ焼きの写真は、同じようなものになりますので、

      省略です。

      

 

 

      スーパーで買ったチャーハンですね。

      150円ぐらいでした。

      

 

      まあ値段相当の量と味だと思いました。

      

 

 

      一時は棒ラーメンを食べていましたが、

      最近はチキンラーメンをたまに買っています。

      残念ながら札幌一番は買う気がしなくなっています。

      インスタントラーメンはあまり続けて食べると、

      ある時、突然、食べれなくなりますから。

      ほんとに一時は、川崎タンタンメンばかり食べてました。

      

 

 

 

     昨日は、久しぶりにドラッグストアに買い物に行きました。

      石鹸、食器洗剤、マイペット、ハイター等がみな少なく

      なって来たので、メモしてまとめ買いでした。

      そういうわけで、恒例で、代金約6,000円でした。

      安いもので余計なものを買い過ぎてしまうんです。

      それであまり行かないようにしているんです。

      セブンイレブンにも安い日用品を売ってますので。

      これはその時、一緒に買った焼きそばですね。

      カップ焼きそば大好きです。

      もっとも、これはいけませんね。

      

 

      

      久しぶりにマズイものを食べた感じです。

      最後は、マヨネーズをかけて食べました。

      やはり焼きそばは、醤油ではなく、ソースですよね。