そういうわけで、スマホ系通販サイトのY電機で買った洗濯機は来たけれど、またトラブル発生でした。

 

 ほんとについてないです・・・

 

 ほんとに祟りじゃ~の領域ですね。

 

 

 そういうわけで、通販ページには何とも書いてないけれど、大手の家電量販店なので、配送・設置は推定無料なんだろうと推定し、注文したところでしたが、やはり配送・設置無料のようで、前日の夜に電話のあった時間の9:00~11:00に待機していると、9:00前には来てくれました。

 

 市原にも実店舗はありますが、どうも木更津の方から来られたみたいです。

 

 そういうわけで、1階で玄関は行ってすぐのところなので、すぐに洗濯機も運び込み、据え付けて、ホース等を取り付けておられましたが、どうもトラブル発生のようでした。

 

 

      わかりにくいですが、水漏れしています。

      配送業者の方によると、水道の蛇口の吹き出し口の

      金属が、もう古いので、弱っているというか、柔らかく

      なっているので、ネジで閉めても、水漏れしてしまう

      とのことで、その蛇口の水の吹き出し口の部分だけを

       交換した方がいいとのことでした。

      ホームセンターでも1,000円ぐらいで売ってます

      とのことでした。

      もっとも、そう言われても、月末で忙しいし、そもそも

      水道に限らずメカには詳しくないし、おまけに工具も

      ないですしね。

      

 

 

 そういうわけで、しかたがないので、アパートの管理会社に電話することにしました。

 

 去年、LEDシーリングライトとエアコンを交換してもらった時以来です。

 

 会社から電話してもらった方がいいのですが、自分で症状?を言った方がいいとのことで、今回も私が電話しました。

 

 そういうわけで、管理会社の方では、手配しますが、取り付けが悪いのであれば有料になりますとのこと。

 

 そういうわけで、電話したのは、水曜日のことでしたが、今日になっても、なんの音沙汰無しです。

 

 まあ別に緊急の要件ではないのですが、毎日コインランドリー通いで、もうそうとう費用がかかっていますから。

 

 ちなみに、前回のエアコンの時も、何度か電話しましたが、なかなか交換に来なかったですからね。

 

 あの時も暑い夏で、毎日暑くて、参りましたからね。

 

 まあ明日になっても電話がないようであれば、また電話してみます。

 

 

 

ところで、話は変わりますが、このブログにももう何度か書いている、Amazonで注文したガルシアのオリーブオイルの件です。

 

 注文したのは5月の半ばでしたが、納期が5月31日~6月24日という、アンビリーバブルな納期でしたが、まあ気長に待っていたところでした。

 

 人の好い私も最後の最後まで、来るんだろうと待っていましたが、6月24日の朝になって、注文がキャンセルされましたというメールが届きました。

 

 そんなばかな、もっと早く言えよということですよね。

 

 もっと早く代替策を提案するとか、してくれてもよかったんじゃないかと思いますね。

 

 でも品物がないわけでもないみたいですね、現在Amazonのサイトを見ると、ガルシアのオリーブオイルを注文出来ます。

 

 もっとも、500mlのものが1,800円ぐらい、1,000mlのものが、3,000円ぐらいします。

 

 驚異的に値上がりしています。

 

 私が注文した時は、いくらだったか覚えてないし、Amazonの注文履歴をみても、わからないですね。

 

 

 おそらく品薄で、値段が途中で値上がりしたのではないかと思います。

 

 

 それじゃあもう日本のメーカーのものを買うかと通販サイトを見ると、日本のメーカーのものも、値上がりしていますね、驚きです。