そういうわけでもありませんが、今度は今日になって電気ポットが壊れました・・・

 

 ほんとについてないですが、もっとも寿命かもとは思いますけど。

 

 本日仕事から帰り、服を着替えていると、ピッと何か音がしましたが、そのうちにゴ~とか言い始めたので、これはポットだと思い、すぐに見て見ると、どうも様子がおかしい。

 

 どうもポットが暴走中・・・か、逆噴射したみたいです。

 

 たいした電気製品ではありませんが、発火でもしたら大変なので、即刻、電気コードを引っこ抜きました。

 

  いつ買ったのものか、正確にはわかりませんが、この部屋に引っ越して来てから買ったものには、間違いないです。

  というのも、私の場合、この手の電気製品とか、電源タップ(延長コード)類は、定期的に買い替えているからです。

 もうおそらく10年近くは使っていると思うので、使い方が悪いというよりは、寿命に近いものだとは思います。

 夏でもポットを使っていますが、何に使っているかというと、コーヒー、お茶、スープ、味噌汁、あとは歯磨きする時に口をすすぐお湯とか、またこれは私だけかもしれませんが、茶碗、皿等を使う前には、必ずお湯を入れて1分近く置いてから使っています。

 ちなみに、箸は割りばしですね。

 というのも、もうだいぶ前に、ひどい下痢をしてから、気を付けるようになりました。

      

 

 

 まあそういうわけで、1人なので、そうたいして使うわけではないのですが、困りました。

 

 電気ポットもピンからキリまでで、1万円ぐらいするものから安いものもあります。

 

 

 まあかねがねたいした用で使っているわけではないので、水と電気代が無駄ではないかと思っていたところです。

 

 例えば、今使っている卓上IHクッキングヒーターに鍋に少量の水を入れてわかすと、すぐにお湯が沸きます。

 

 とりあえず、やかんでも買ってみますかね。

 

 

 ちなみに、ネットで購入済みの洗濯機ですが、まだ来ません。

 

 メールが来てました、さすがに大手の家電量販店ですね、今手配中ですと、3~4日置きにメールが来るそうで、実際にもう2回来ました。

 

 スマホ系の通販サイトで、ちょうどセールをやっている時に買ったんですよね。

 

 それも一番安いやつなので、お取り寄せ中ということなんですね。

 

 しかし、このままだとコインランドリー代がかさむばかりです。

 

 ろくなことはないですね、ほんとについてないです。

 

 倹約しようと一番安い洗濯機を買ったばかりに、まだ来ないです。

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、17日(月)、通りがかりにスマホで撮影でした。

 

 

 某団地を走行中、面白いものを発見、緊急停止し、スマホで撮影でした。

 

 

 

      マンホールの前に、誰もいないのに、なぜかつっかけが。

      コンコン、入ってますか?と聞くわけにも行きませんが。

      おそらく答えは

      安心してください、入ってますよ!でしょうね。

      

 

 

    しかし、マンホールをよく見ると、空気弁と書いてあります。

      おそらく水道管関連のものですね。

      しかし、つっかけが微妙なところに置いてありますよね。