そういうわけで、ゴールデンウイークも本日で終わりとなりました。

 

 結局、いつもの私の休日となりましたが、まあ私としては、普段は朝から走り回って、おまけに仕事の関係でロクに酒も飲めないので、休みの日ぐらいのんびりして、酒でも飲んで、AmazonmusicかYouTubemusicで好きな音楽を聴き、ネットフリックスで映画を見て(もっとも、いつも途中で寝込んでいるが)いるのが、一番のお休みです。

 

 そういうわけで、昨日のブログでこんな時間にまだブログを書いていると書きましたが(今日も同じですね)、実はそれから思い切って郊外まで出かけまして、また道の駅&農業センターというわけにもいかないので、その裏山を降りた方の養老川の安須橋から山田フラワーロードを歩き、上養老橋から小湊鉄道の養老川鉄橋付近というと並木のあるところまで行きました。

 

 もっとも、わりと近場なので、このブログにも何度も写真を掲載しています。

 

 そういうわけですが、自分としては、体調も悪く、歩くのがやっとというほど足の悪い時もあったし、でもそんな前でもないですね、今年に入ってからでもお正月にまさかの風邪を引き、それ以降、体調を崩し、歩くのもやっとで、階段を登れないウような時もありましたが、でも驚くことに急回復し、最近は体調もいいし、足の方も軽く走れますし、階段もつま先立ちで登れるほどになっています。

 

 そういうわけで、回復祝い?をかねて、近場でちょっとだけ歩いてみた次第でした。

 

 もう何度も来ていますが、お天気もいいし、ほんとにいい気分爽快でした。

 

 市原でも山田フラワーロードあたりまで来ると、ほんとにのんびりしていいなと思います。

 

 そういうわけで、通りがかりに?スマホで撮影でした。

 

 以前にも掲載した同じような写真で申し訳ない気持ちです。

 

 

      前略、安須橋の上より・・・

      向かって左岸の堤防上の道路が山田フラワーロードです。

      

 

      途中に東屋があり休憩でした。

      

 

      花がないのに山田フラワーロードですが、

      野の花が咲いていました。

      

 

      前略、上養老橋の上より・・・

      

 

      

   道路端に彫刻や船が置いてある付近の桜が大きくなりましたね。

      

 

      実は、踏切の鳴る音が聞こえたので、

      慌てて走りました・・・

      ちょっと不本意なところからの撮影となりました。

      次の列車は30分後ですが、実は2時までに帰らないと

      いけないシンデレラおじさんなので、不本意な撮影ながら

      早々に帰りました。

      

 

      並木も数年前の強風の台風でちょっと空いていますが、

      撮りようですね。

      

 

      並木のベンチでちょっとだけ休憩でした。

      

 

      鉄橋の向こうの山の中に小屋がみえますが、

      そこが漢那ファームですね。

      

 

 

  ちょっとだけ歩きましたが、自分としてはまた元気になって、足もよくなりほんとに回復祝い?のウオーキングとなりました。

 

  今年の当初の目標では、春からお出かけを再開予定でしたが、ついてないことが続き、予定が狂いましたが、まあ人生長いので、慌てることはないです。