そういうわけで、週の半ばには朝晩ちょっと寒い時もありましたが、週末になって一段と気温が上がり、暖かくなりました。

 

 そういうわけで、菜の花も桜もすっかりと終わってしまったみたいです。

 

 季節の移り替わりはほんとに早いもので、もう牡丹や藤の花も咲き始めていますし、すっかり新緑、田植のシーズンとなって来ました。

 

 先週は、体調不良で、桜が見に行けなくて残念でした、もっとも曇り空でしたけれど。

 

 実は去年の桜のシーズンの日曜日も雨で桜を見に行けなかった次第でした。

 

 いやほんとに、先週の土曜日などは、体調不良というか、めまいがして、午後から早めに仕事を切り上げ、帰らせてもうらおうかと思ったほどでしたが、そういうわけにもいかないので、無理して仕事した次第でした。

 

 でも日曜日、どこにも出かけずに、ゆっくりとしたおかげなのか、今週になって体調が回復し、めまいがしなくなった次第でした。

 

 ほんとによかったです。

 

 原因は不明ですが、心当たりは、前にも書きましたが、3月の終わりは雨が多く、仕事がはかどらず、よけいに忙しかったことと、やはり睡眠時間をもうちょっとたっぷりととらなければいけないと反省しているところです。

 

 結局、私の場合は独身なので、食事しながら一杯飲み、そのままちょっと横になったところで、いつのまにか布団に入らずに寝てしまうということが多く、夜中に尿意を感じで目が覚め、眠りが中断されてしまうことが多いということですね。

 

 やはり寝る時には、ちゃんと布団に入って寝なければいけないと反省しているところです。

 

 今年の冬は、それでは寒いので2回も風邪をひきましたからね。

 

 

 

 

 そういうわけでしたが、実は、ここまで恒例で日曜日の午前中というか、この日はお昼前から日記を書き始めたところで、時間切れとなり、というのも春の陽気でしたので、久しぶりに郊外の道の駅に隣接する農業センター(市内の桜の名所です)に行ってみようと思い立った次第で、そういうわけで、日記をちょっと書いたところで中断したしまった次第でした。

 

 というのも、土曜日の夕方、恒例で仕事から帰ると、焼肉か焼き鳥で一杯やり(結局、食生活を変えるのと倹約で一時はいろいろとやってましたが、元に戻りました)・・・そういうわけですが、恒例で映画を見ていると寝込んでしまい、目が覚めたのが0:00前ぐらいで、ちょうど土・日に日本テレビでスポーツニュースをやっている時間なので、スポーツニュースを見ながら、また一杯やるところでしたが、どうも最近、あまり酒が飲めなくなったというか、酔いが回り過ぎる感じなので、酒というか焼酎の水割りか缶酎ハイもあまり飲まなかった次第です。

 

 最近は普段から缶酎ハイなら2本程度と決めていて、あまり飲まないからなのか、それとも疲れがたまっているのか、すぐに酔いが回る感じで、あまり酒が飲めなくなった感じですね。

 

 そういうわけで、スポーツニュースを見た後、実は、何をするでもなくボ~としてたまにスマホを見たりで、ほんとにボ~として朝方まで起きていたところ、またいつのまにか寝込んでいた次第でした。

 

 そういうわけで、日曜日の午前中のいい時間に起き出し、お天気がよいので、久しぶりに出かけようかと思い立ったところでしたが、土曜日の夜に、変に夜中に起きていたことで、何かボ~とした感じが抜けずにいましたが、なんとかしなければいけないと思い、お昼前から日記を書き始めたところで、時間切れとなり出かけたところです。

 

 

 そういうわけでしたが、ここまで月曜日に書いたところで、またトラブル発生でした。

 

 というのも、パソコンに、デバイスに問題が生じたために再起動してくださいと表示が出てために、再起動をしたところでしたが、まずいと思い愕然となった次第でした。

 

 というのも、ブログを書いている最中に、トラブルでページを閉じたり、突然パソコンが消えたりした場合、通常は、またアメブロを表示し、ブログを書くをクリックすると、保存されたものを再現しますかと表示が出ますが、またに出ない場合をあるということですね。

 

 よかったです、今回は再現されました。

 

 もっとも、下書き保存すればよかったんですけどね。

 

 実はこの機能を使い始めたのは、わりと最近のことです。

 

 ブログが書き終わらないうちは、ずっとそのままにしていました。

 

 

 そういうわけで、14日(日)に出かけた農業センターですが、センター内をお散歩しながら写真を撮りましたので、また週末に整理して、ちょっとだけ公開します、もっとも久しぶりですが、もう何度も出かけていますので、同じような写真になりますので、ちょっとだけですね、それに桜もほとんど終わっていましたしね。

 

 でも花見のシーズンの人が多い時よりは、お散歩するならちょうどよかったかもしれません。

 

 

 とりあえず1枚だけ写真を掲載しておきます。

 

      市原市農業センターに芝生広場です。

      残念ですが、桜をほとんど終わっていました。

      もっとも、まだこれから八重桜が見ごろになります。

      

 

 

何度も出かけているので、同じような写真となりますが、週末に写真をアップする予定です。

 

 

      

 

そういうわけで、書きかけていたブログですが、何かすっかり忘れてしまった感じですね。

 

 やはり個人的なブログでたいした内容ではないですが、勢いで書かないとダメみたいですね。

 

 

 そうでした、年金ですね。

 

 年金は、その後、何も言って来ないので、なんとかうまく行っていると思いたいですね。

 

 

 

 そうでした、スマホの機種変更時に申し込んだYouTubeプレミアムですが、やはり広告がないといい感じですね。

 

 前にも書きましたが、日本のドラマを見逃し配信の動画サイトで見ると、広告が表示されないので、別のドラマのようにも思えたりするようなものでしょうね。

 

 前にも書きましたが、これまでは、YouTubeはあまり見ないので、有料のYouTubeプレミアムは割に合わないと思っていたところでした。

 

 実際にYouTubeはあまり見てなかったです。

 

それでもちょっとづつでも見るようになったのは、Tik tokの短い動画を見て、動画の面白さを再認識してからですね、これも前に書きました。

 

そういうわけで、少しはYouTubeを見るようになりましたが、それでも有料のYouTubeプレミアムは割に合わないと思っていた次第ですね。

 

 ちなみに、ユーチューバーのチャンネルはあまり見ないです。

 

 あまりに異様に元気で明るく、大騒ぎしたり、変な顔したり、ちょっと異常だと思いますね。

 

 数人のグループで運営していて、いろいろな企画をやっているのも、面白くないので、ほとんど見ないです。

 

 たまに人気のユーチューバーが紹介されていたりすると、検索してみますが、あまり面白くないので、その時だけになってしまいますね。

 

 それじゃ何を見ているのかというと、まああまりたいしたものは見てないですね。

 

 前からよくみていたものは、よさこい、ダンス、イベント、お祭り、お神輿、鉄道、日本の風景、事件を扱ったもの、テレビのバラエティー番組をアップしたものとかですね。

 

 歌は、最近のJポップからニューミュージック・フォーク、懐かしい歌謡曲までよく聞きますが、以前は広告が表示されましたので、それほどは聴いていませんでした。

 

 そういうわけで、以前はAmazonmusicをしょっちゅうかけていましたが、今は、YouTubemusicをしゅっちゅうかけています。

 

 歌だけを聞くのと、ミュージックビデオを見るのとでは、また違った面白さがありますしね。

 

 最近は、ひまがあればYouTubemusicを見ていますというか、聞いています。

 

 

 

 特に最近よく見るのは、ブレイキングダウン、乃木坂工事中、そこまがったら櫻坂、日向坂で会いましょう、ジャンボリーミッキー、大学等のチアダンス等、料理の動画、食べ歩きやお店を紹介しているような動画、よさこい、ダンス、日本の風景、鉄道、Amazonプライムビデオやネットフリックスのおすすめ映画を紹介している動画、懐かしい歌謡曲、テレビのバラエティーやお笑い番組などがアップされた動画、日本や世界の風景等ですね。

 

 もうちょっと検索を活用して、格調高い動画を見なければと、最近は反省しているところですね。

 

 というのも、部屋の隅にデスクトップパソコンを座机に置き(24型の液晶)、片方の部屋の隅に壁にかけ布団を丸めてソファー替わりにしてもたれてみています。

 

 そういうわけで、パソコンの操作は、古いパソコンなので、延長コードでマウスを操作していますが、キーボードまでは延長コードしてないので、おまけにパソコンのところまで行ってキーボードを操作するのは面倒なので、パソコンのところまで行くのは、用事で立ち上がる時だけですね。      

 

 そういうわけで、YouTubeを開くと、フィルムのコマのように表示されたものから面白そうなものを見るということになりますね。

 

まあせっかくYouTubeプレミアムにしたので、もっと活用しなければと思っているところです。

 

 

ところで最後に、また通販で買ってしまいました。

 

      いつもこういうものがあると忙しい時に便利だろうと

      いう思いからですね。

      日持ちすればいいですが、解凍してから1週間ももたない

      ですよね。

      おかげでここ3日間ぐらい、明太おにぎり、明太うどん、

      明太バスタばかり食べていました。

      久しぶりにご飯を炊き、おむすびを作りました。

      結局、わりにあうかどうかということですね。

      どうも通販は高いと思いますね。

      でもたまには辛子明太子をたっぶりとかけて食べたい 

      ですよね、結局、それだけですね。

      また解凍すると、ペシャ~となりますね。

      

 

 

 

 

 

 

 今日の一言

 

   宮地来て なにやらゆかし すみれ草

 

   (オヤジギャグですみません)