そういうわけで、春分の日も過ぎましたが、暖かいのか寒いのかわからないというか、まだまだ寒い感じですね。

 

 もう暖かくなるだろうと思っていると、また寒くなり・・・もっとも、3月はこの繰り返しですよね。

 

 でももう春分の日も過ぎれば、さすがに暖かくなるだろうと思いますが、今週は、強風が吹き荒れた感じで、風が強いので、よけい寒い感じでした。

 

 私も、今年はもう2度も風邪を引いているので、休日前の昨日は、恒例の焼肉でしたが(食生活を変えようと、一時はオイシックスを申し込んでいましたが、また逆戻りです)、まあ換気のために窓はちょっとだけ開けていましたが、恒例で暖房を切らずに、つけたままで、寝る時も28度に設定、古いダウンジャケットを着こみ、今回は毛布にくるまって、スマホをみているうちに、いつのまにか寝込んでいた次第でした。

 

 来週も菜種梅雨だと天気予報で言っていましたし、またそろそろ桜も咲くかと思いますが、桜のシーズンも花冷えなので、まだまだ本格的な春の陽気には、ほど遠い感じでしね。

 

 2月に一時的に暖かい時があったので、光熱費が浮くかと思いましたが、かわらなかったし、3月も寒かったので、冬並みの光熱費なのには間違いないですね。

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、前回の記事でも書きましたが、足の方は、だいぶ調子がいいです。

 

 何度も書くのも、ほんとに不思議だからです。

 

  お正月に風邪を引いて寝てただけなのに・・・

 

 というか、寝てたというか、軽い風邪なので、酒も飲めるし、食事も出来ますが、用心して静養していたわけです。

 

 ところが4日に出勤してみると、コロナで休んでいる人がいると言うのでスクランブル発進・・・とはもう何度も書いているところです。

 

 そういうわけですが、驚くことに歩くのもやっとのような状態で・・・これももう何度も書いて来たところです。

 

 そのうちに階段が登れないことに気付いた次第でした。

 

 一時は、手すりにすがって、やっと登っていました。

 

 ある雨の日、合羽に長靴姿で、階段を上りましたが、いつもより恰好が違うので、おまけに長靴なので、階段を一歩一歩踏みしめるように力を入れて階段を上りました。

 

 そこで私は考えました。

 

 歩き方を忘れているんじゃないだろうか、階段の上り方を忘れているんじゃないだろうか。

 

 若い頃より筋力は落ちているので惰性では階段は登れいないので、一歩一歩、足に意識的に力を入れて、登らなければいけなんじゃないか。

 

 なにかリハビリみたい(もっとも、私は大病や大怪我をしたことはないので、リハビリはしたことがない)だなといつも思います。

 

 歩く時も同じで、一歩一歩、力を入れて、行進するみたいに歩かなければいけないのではないか。

 

 

 でもほんとに不思議です、短期間に、これだけよくなったり、悪くなったりするとは。

 

 もっとも、何も知らない人が私を見ると、足が悪いようには見えないということでしょうけど。

 

 でも、たまにビッコをひいてますね、とは言われますね。

 

 ほんとに同じような内容を何度も書いてすみません。

 

 

 

 こちらの話題も前回書いたことと同じような内容というか、書き忘れの追加なんですが。

 

 前回の記事で、だいぶ前にデイアゴステイーニから発売された円谷プロ特撮ドラマDVDシリーズを、宅配買取で買い取ってもらったことを書いたところです。

 

 オークションでうまくうればもっと高額にはなったとは思いますが、まあこのままでは死蔵しているだけなので、まあそこそこの小遣いにはなればいいと思い、売った次第でした。

 

 宅配買取が、一番簡単ですしね。

 

 いつも本、DVD、カメラ、ブランド品、金券等を買い取ってもらっている業者(ネットオフとかですね)は、デイアゴステイーニは取り扱っていないということなので、スマホで検索して、思い切って申し込んだ次第でした。

 

 

 それでその時、気づいたことは、円谷プロ特撮ドラマDVD全巻セットとはいうが、私がデイアゴステイーニから送られて来た順番に、本棚(廉価版なので、3段BOXを転用したもの)に飾っておきました。

 

 そういうわけで、当然、全巻セットというか、全巻揃っているものとばかり思っていましたが、どうも1巻足りないんじゃないかということですね。

 

 そういえば、支払いの件でもめたことがありましたが、

 

 配達されなかった1冊のDVDマガジン・・・があったのではないかということですね。

 

 これももう何度も書いていますが、私の住んでいるのは短期滞在型の1ルーム(独身なのでちょうどいいし、よく会社の寮になっている)で、郵便受けも小さな集合ポストですが、これまで、郵便物、DVDマガジン類、宅配DVDレンタル、さらには宅急便等も、届かなかったことは一度もないです。

 

  俺の郵便物や宅配便が、横取りされている、とは私の言うセリフだと、何度も書いて来たことですね。

 

 

まあそういうわけなんですが、今となっては原因はなんともわからないところです。

 

 

 

 最後に、来週は晴れるといいですが、どうも菜種梅雨みたいな感じだそうです。