そういうわけでもありませんが、12月に突入したと思っていたら、早くも10日も過ぎてしまいました。

 

 ほんとに早いですね、今年も残すところ、あと21日となりました。

 

 今年も反省することが多いです。

 

 自己啓発はまったく進んでいないですね。

 

 まったく出かけませんしね、でもこうやって1週間に1度でも、ブログを書くようにしているのは、いいことかもしれませんね。

 

 健康に関しては、今年の最後の健康診断が、C判定だったので、現状維持といったところですね。

 

 自分としては、生活習慣の改善と食べるものの改善にとりくんでいるつもりです。

 

 やはり血圧が高いのを、なんとかしなくてはいけませんね。

 

 倹約に関しては、自分としては対策をとっているつもりでしたが、ことごとく外れとなり、今年も無駄遣いをしてしまいました。

 

 整理整頓では、思いがけずに9月にエアコンが故障して新しいのに取り換えてもらったおかげで、というか工事で部屋に来てもらうので、掃除したおかげで、部屋の整理整頓が進みました。

 

 もっとも、最近また忙しくなって来たので、またゴミ屋敷の3歩手前ぐらいになって来ましたが。

 

  雑然とした部屋の本棚にはビデオがいっぱい並べられ、休みには撮影機材をもって撮影に出かける・・・

 

 番組名は忘れましたが、もうだいぶ前に事件を扱ったテレビの番組を見ていて、アッと思いましたね。

 

 

 

 そうでした、12月の第2週で食べた物でした。

 

 何度も書きますが、食べた物すべてではありませんので、あしからず。

 

 

 まず先週のオイシックスの続きですね。

 

 

       ミールキットでイタリアン!魚介のいかすみリゾット

       

 

 

       前回の記事の黒い麺は、一風堂なので黒まー油ですが、

       今回はイタリアンなのでイカ墨ですね。

       黒いリゾットの中に、シーフードミックスが入ってます。

       右のコップのワインは、コンビニで買った安いワインです。

       

 

       冷凍のかつおたたきですね。

       鹿児島のかつおみたいです。

       

 

       ゆずの香がしておいしいです。

       勝浦港直送のかつおもいいですが、これもおいしいですね。

       

 

       冷凍のキムチですね。

       

 

       これは市販品でしょうね。

       スーパーで売っている丸い容器に入ったキムチと比べると

       辛さや味を抑えたキムチという感じですね。

       

 

       冷凍のお好み焼きですね。

       

 

       中身はこれだけ(当たり前か)

       

 

       レンチンしてソースとふりかけをかけました。

       自分で作ったお好み焼きがなぜおいしくないのか、

       わかった気がしました。

       

 

       冷凍のサーモンのハーブソースパスタですね。

       

 

       冷凍の麺とソースです。

       

 

       レンチンした麺に、湯煎したソースをかけました。

       

 

 

 忙しいですが、コンビニに駆け込む回数を減らしています。

 

 

       ローソンで買ったロースかつ丼です。

       やはりかつ丼が一番ですね。

       かつ丼、から揚げ弁当、カレーが一番無難ですね。

       

 

       前にも書きましたが、一浪後、私鉄沿線に上京して

       (実は東京ではなく川崎でしたね)、かつ丼を初めて食べ、

       こんなおいしいものがあるのかと、感動しました。

       もっとも、もう45年前ですけどね。

       

 

       弁当と一緒にかったうまからのから揚げですね。

       ピリ辛でおいしいですが、519円ですから、

       弁当を2つ買ったようなものですね。

       

 

 

       

       セブンイレブンで買ったビーフシチューオムライスですね。

        スプーンで食べれますし、忙しい時に一番いいですね。

       

 

       ビーフシチュー好きなので、おいしくいただきました。

       でもちょっとあんかけっぽい感じですね。

       あくまで個人的な感想です。

       

 

       セブンで買ったとみ田監修の濃厚豚骨魚介つけ麺ですね。

       

 

       中が何段かに分かれてます。

       これはチャーシュー、メンマ、ネギですね。

       

 

       これはスープとほぐし水です。

       

 

       一番下に、麺がありました。

       この太麺いいですね。

       

 

       つけ麺みたいですが、スープをぶっかけ混ぜて食べました。

       

 

 

       酒のつまみにと、通販でかったものです。

       コンビニで100円ぐらいで売っている貝ひもに比べると

       量が多いし、わりとやわらかく、うまみが強いです。

       もっとも、おいしいというのも考えもので、毎日、

       ちょっとづつ食べるはずが、すぐになくなりました。

       もっとも、歯も丈夫ではないので、お腹にそうとうな

       ふたんがかかったとは思いますね。

       

 

       酒のつまみにならないかと、辛いお菓子を買ったものです。

       思ったよりは、辛くないですね。

       

 

       自分で作ったチャーハンですね。

       ここのところスーパーに行かないでの、ベーコンとかが

       切らしているので、入れた物は、市販のチャーハンの素、

       玉子、タマネギ、しいたけ、冷凍ネギですね。

       最後にキムチが余っていたので、キムチを入れました。

       

 

 

 

 土曜日の夕方、今週のオイシックスが届きました。

 

 

       冷蔵便と冷凍便ですね。

     今回は、さすがに中身にあった大きさの箱となっていました。

       

 

       冷凍便です。

       

 

       冷蔵便です。

    それでも冷蔵便と冷凍便の両方で、約8,000円ぐらいです。

       

 

       

       土曜日の夜は、冷凍のラムしゃぶにしました。

       

 

       着いたばかりなので、急遽、流水解凍しました。

       

 

       野菜だけはご近所のスーパーで買ったものです。

       ラムしゃぶの野菜で検索してみて、結局、白菜、ネギ、

       しいたけ、もやし、シラタキにしました。

       

 

 

 そういうわけでしたが、ラム肉をすべて食べたところで、寝込んでしまい・・・

 

 目が覚めたら、鍋のスープが煮え干ていました、危ないですね。

 

 そういうわけで、〆のラーメンはおあずけでした・・・

 

 

 

 オイシックスの残りはまた次週で、もっともそろそろ年末年始期間に入りますし、オイシックスも休会しようかと考えています。