そういうわけで、ここのところ最初に、何か書きたいことがあったが、忘れてしまったと書くのが恒例となっていましたが、今回は書きたいことが何件かあります。

 

 そういうわけですが、次の週が始まってしまうと、書きたくても忙しくて、そのうちに先延ばしになり、結局、翌週ということになりかねません。

 

 そういうわけで、以前に書きたいことを纏めて書いたこともありましたが、まあブログのテーマもあることなので、順番に書いていきます。

 

 そういうわけで、今回は日曜日の午前中にいつも書いている今週食べたものです。

 

 

 そういうわけですが、ひとつだけ書いておきますと、実は最近になってまた人手不足となり、フル稼働となり、毎日帰るとバタンキューです。

 

 もう足も疲れが溜まってパンパンの状態ですね。

 

 この半年ぐらいわりと楽でしたからね。

 

 でも去年と違って、足の状態が良くなり、もう治ったのではないかと思えるほどです。

 

 というのも、今月初めに一人トンズラ・・・、まあ一人ぐらいなら抜けてもまだそれほどでもなかったのですが、最近になって、また一人トンズラ・・・で、また人手不足に陥り、フル稼働の状態となって来ました。

 

 もうあとちょっとで12月を迎えてしまいますが、また今年も大変なことになって来ました。

 

 実は昨日も、疲れが溜まって、ボ~として仕事をしていました。

 

 我ながら、亡霊が仕事をしているようだなと縁起でもないことを思いました。

 

 一日中、工場の中で働くような仕事ならいいんですが、たまにお客さんのところにも行ったりするので、ボ~としていたんじゃ変に思われますよね。

 

 

 

 そうでした、そういうわけで、今週食べた物です。

 

 ちなみに、オイシックス、コンビニ、自分で作ったもの等、分けて写真を掲載しています、順不同です。

 

 まず先週のオイシックスの続きですね。

 

 

       モッツァレラチーズのマルゲリータ鍋です。

       

 

       セットの中身ですね。

       鍋の中には、キャベツ、茄子、ジャガイモ、豚肉、

       ウインナーとモッツァレラチーズが入っています。

       

 

       見本の写真とたいぶ違いますえ。

       

 

       

       

 

       最後は、雑炊を作りました。

       でも鍋もいいですが、2人分を食べた後に、雑炊まで

        作って食べていたのでは太ってしまいます。

      このオイシックスの安い鍋のコースはだいたいわかったので? 

       次から止めようかなと思います。

       

 

 

       オイシックスで買った冷凍のパスタソースです。

       

 

       三陸産ヤリイカと彩リ野菜のトマトクリームソースです。

       

 

       茹でたパスタにあけたものです。

       

 

       

       オイシックスで買ったレトルトのパスタソースです。

       

 

       トリュフのホワイトパスタソースです。

       これはおいしかったですね。

       

 

 

また忙しくなって来たので、コンビニに駆け込む機会が増えました。

 

 

       ローソンで買ったかき揚げ丼ですね。

       

 

       エビがおいしいですね。

       

 

 

       セブンイレブンで買った

       千葉県産の炭火焼き豚丼ですね。

       

 

       レンチンするとこんな感じです。

       

 

       これはいいですね。

       

 

 

       ローソンで買った豚ラーメンです。

       ちょっと前にも食べたばかりです。

       

 

       豚ラーメンの魅力は、ボリュームがあるところですね。

       でも最初食べた時の方がおいしく感じました。

       

 

       ローソンで豚ラーメンと一緒に買ったつまみですね。

       鶏皮のから揚げですが、あまり生だと気持ち悪いし、

       でもあまり揚げ過ぎだど、天カスとなりますよね。

       ちなみに、今週の缶酎ハイは、サントリーです。

       サントリーもサッポロもそんなに値段は変わりませんね。

       

 

       

       セブンイレブンで買った牛丼というか、牛めしですね。

       

 

       レンチンしたところ

       

 

       ご飯の上にあけるとこんな感じですね。

       

 

       セブンで牛めしと一緒にかった、つまみ用の餃子です。

       

 

     パリッとしてなくても、餃子好きの人には簡単で便利ですね。

       

 

       ご近所のスーパーで買い物をした時に、100円の

       カップ麺があったので買ってみました。

       

 

       大当たりですね。

       

 

       なにか新鮮な感じですね。

       青春の味ですね。

       

 

 

       焼きそば好きなので、カップ焼きそばを買ってみました。

       

 

 

       

 

       たまにはいいですね。

       

 

       

        ローソンで買ったカップ麺ですね。

       

 

       下のゼリー状のものがもやしでしょうね。

       

 

       マルちゃん正麺の太い麺と、生のもやしが入り、

       背脂がいっぱい浮いた豚骨醤油のカップ麺ですね。

      でも残念ながら量がちょっと少ない感じですね、すみません

       歳のわりには食い意地が張っているもので。

       

 

 

       自分で作ったチャーハンですね。

       市販のチャーハンの素に玉子を入れて作りました。

       でもまずいですね、太ってしまいますね。

       ここのところ200gか180gのパック飯ばかり

       食べてましたから。

       

 

 

       自分で作ったベーコンエッグをご飯の上にのせたものです。

       

 

       今週はオイシックスはお休みしたので、酒のつまみ用にと

       通販でたまたま見かけて衝動買い?したものですね。

       ほたてのようでほたてでないものですね。

       

 

       ホタテに似た?貝らしいですが、まあ貝の好きな人には

       いいんじゃないかと思います。

       まあ酒のつまみは肉でも貝でも、怪しい(失礼)ものを

       焼いて食べるのが、一番ですね。

       バターでよく焼いて、粉チーズをふりました。

       でも貝柱だけならホタテみたいだと思いますね。

       

 

 

 まあ相変わらず簡単なものばかりです。