そういうわけで、最近の感想ですが、毎日仕事が終わるとバタンキューで、そういうわけで、いろいろと思うことがあっても、たいてい忘れてしまったことも多いわけですが、先週の連休の最後の日の夜、忘れもしないことが起きてしまった。

 

 そういうわけで、連休最後の夜、スマホでYouTubeをチェックしていると、某動画で(というのも今となっては、どの動画かわからないからだ)**Tubeが面白いと出ていたので、魔が差したとしかいいようがないが、ちょっと覗くぐらいなら大丈夫だろうと思い、そのお勧めの?アダルト系のサイトにパソコンの方からアクセスしてみた次第でした。

 

 ウイルスソフトも入っていることだし、怪しいリンクをクリックしなければ大丈夫だろうと思い、ちょっとだけアダルト系の動画をちょっとだけ見て見た次第でした。

 

 気が緩んだというか、魔が差したとしか言いようがないですね。

 

 と突然、天罰的面か、大きな警告音とともに、右隅の方にポップウインドウがたくさん現れ・・・クリックして消そうとしても、次から次へと現れ・・・

 

 ウイルスに感染しました・・・と言うのだ。

 

 ウイルスソフトが期限切れなので、ウイルスソフトを購入して下さい、とも言う。

 

 私も人が好いので、危うく購入しかけたが・・・

 

 まてよ、ウイルスソフトは期限切れじゃないはずだと、さっそくウイルスソフトを立ち上げ、さっそくスキャンした次第でした。

 

  そういうわけで、スキャンの結果、ウイルスには感染していないという。

 

 そういうわけだったんですが、これが私が知らないだけで、こういうのは詐欺か引っかけで、真に受けてソフトを買ったりすると、個人情報を抜き取られてしまうというわけです。

 

 ポップアップ詐欺ということで有名らしいです。

 

 早速、検索してみて、ポップアップウインドウを消す方法を探した次第でした。

 

 ほんとにもういい歳して、ほんとにお恥ずかしい次第でした。

 

 もう記憶にないほど、そういうアダルト系のサイトにはアクセスしていないはずだが、連休最後の日にとんだ汚点となってしまった次第です。

 

 

 

 

 ところで、話題は変わりますが、YouTubeで去年あたりからよくみている動画に、朝倉未来という格闘家の主宰するブレイキングダウンという格闘の試合があります。

 

 もっとも格闘の試合ですが、オーデションでメンバーを決め、試合をするという感じですね。

 

 そういうわけで、ブレイキングダウンは、公認も非公認も含めて、オーデション、試合と両方のたくさん動画がアップされています。

 

 私が最初に見たのは、去年だったかお休みの日に、ヒマだったので、ブレイキングダウン5全試合という長い動画を見たのが始まりでした。

 

 最初の印象は、1分間という短い試合ということもありますが、つばぜり合いというか、めったやたらに腕を振り回したりとか、本領を発揮していないという感じで、もっと落ち着いて本領を発揮すればいいというものでした。

 

 もっとも、1分間なので、最初から大暴走して攻撃していくというのがブレイキングダウンらしいのですが。

 

 もちろん、過去試合で無料動画です。

 

 私の場合は、残念ながらまだ無料動画しか見てないですね。

 

 ちなみに、有料動画というのは、試合の生中継のものですね。

 

 ブレイキングダウンはそれまで、YouTubeやTikTokで、激しい突っ張りあいのオーデション風景の動画がたくさんアップされているのを見ていたので、試合も見て見たいと思っていたところでした。

 

 まあおそらく話題作りのためのやらせかとは思われいますが、オーデション応募者が、ひな壇に座っている実績のある格闘家や喧嘩自慢の方々を挑発したり、喧嘩をふっかけたり、またーデション応募者同士で、激しい突っ張りあいで、取っ組み合いになったりとか、ほんとに大丈夫なのかな、いくらやらせでも、遺恨が残るのではないかと思わせられるところですね。

 

 

 このブレイキングダウンの試合は1分間勝負ですね。

 

 オーデションに応募してくる人は、みなブレイキングドリームを掴みたいという人ばかりみたいです。

 

 落ちるところまで落ちたが?腕一本で、一発逆転、有名になりたい、成り上りたいという方々ですね。

 

 

 

 私は、面白いと思いますし、いっそローマ時代のようにコロッセオ(円形闘技)を作って試合をすればいいと思います。

 

 

 ただ、一部の方々には、それが面白くないようで

 

 たとえば、オーデション応募者で、埼玉県の市会議員のように、オーデション会場で、堂々と、ひな壇に座っておられる方がを差して、人間のクズ呼ばわりして、青少年に悪影響を与えるので成敗しに来たと公言されてました。

 

 まあ喧嘩自慢か格闘家の方ならわかりますが、何でもないただの市会議員さんなら、動画でもなければ、ボコボコにされるのが落ちですからね。

 

 もっとも、こういう場面になるのを想定して、話題作りで呼ばれているんだとは思いますけどね。

 

 また面白かったのは、オーデション応募者で、元機動隊だという方は、登場して来るなり、ひな壇に陣取っている瓜田という顔中に入れ墨を入れた方に詰め寄り、俺は元機動隊だ!と凄んでいました。

 

 また東大相撲部主将という方もいました。

 

 

面白いのは、YouTubeにオーデション名場面集とか、名言集とか、試合の名場面集とか、たくさんのこれまでのオーデションや試合から要約されたものがアップされていることですね。

 

私の場合は、にわかファンですが、もう何度も見ていますが、ヒマになるとまた見ています。

 

そういうわけで、ブレイキングダウンの動画を何度も見ているうちにわかって来たことは、日本にはもう前から、ブレイキングダウンのような地下格闘技の団体がいくつもあるということでした。

 

そういうわけで、ブレイキングダウンより以前から活動されている団体の方は、ブレイキングダウンが自分たちの真似ているとか、パクっているようにしか見えないということらしいです。

 

 

そういうわけですが、またわかって来たことは、主催者の朝倉未来以下、関係者や出場選手まで、ブレイキングダウンがスポンサーのおかげで成り立っているというのがよくわかっているということでしょうね。

 

まあ最近はYouTubeに動画を上げたりやチャンネルを作っている方が多いので、すべて広告やフォロワーで成り立っているというのが、よくわかっているからでしょうね。

 

 

 

 そういうわけでしたが、10月8日(日)に生中継の試合を見る機会がありました、

 

 もちろん無料の試合中継で、ブレイキングダウンの9と10の間のブレイキングダウン9・5という試合で5試合ほどでした。

 

 ブレイキングダウンの生中継初めてみました。

 

 YouTube等にアップされている過去動画を何度もみているおかげで、最近は、選手の経歴とか強さ?だとか、だんだんとわかって来たところなので、試合の面白さも、だんだんとわかって来たところですね。

 

 ブレイキングダウン10では、有料の生中継の試合をぜひみたいですね。

 

 

 最近の感想ということで、そうでした、スマホのこともありましたが、長くなりましたので、これは別に書きます。

 

 

終わり