そういうわけでもありませんが、週末になってブログの材料が?がたくさん出て来たので、忘れないうちに日曜日の朝にまとめて書いてもいいが、今回はやはり別々にちょくちょく書いた方がいいと思うので、とりあえず今回は、通りがかりにスマホで撮影だけ書いておきます。

 

 そういうわけで、ブログの材料というのが、健康診断結果ですね。

 

 7月に健康診断があった時に、結果がすぐにわかるものに血圧があり、一時は150台だったものが、ここのところ続けて140台となって来たので、私の生活習慣の改善の努力が現れて来たと喜んでいたところでしたが、もっとも、140といっても、血圧が高いことには違いないですし、相変わらず肥満気味、さらに今回は、驚くことに心電図検査に初めて異常が見られる・・・というので、ショックで言葉もないところですね。

 

 そういうわけで、健康診断結果については、また別に書く予定です。

 

 

そういうわけで、25日(金) 通りがかりにスマホで撮影でした。

 

実は、もうちょっと前から、通りがかりにでも、遠くから、ヒマワリがさいているというか、ミニひまわりというか、細いようなひまわりが咲いているのだろうと思っていたところでした。

 

そういうわけでしたが、今回は、思い切って近くまで寄ってみた次第でした。

 

まあおそらくご近所の農家の方が栽培されているのだと思います。

 

ここは姉崎から今富を経て新生方面に向かう県道から脇道に入ったところにありますが、わりと車がよく通ります、というのも抜け道になっているんでしょうね。

 

そういうわけですが、ここのところにわか雨というかゲリラ豪雨続きで、突然雨が降って来ていたもので、もうそろそろ晴れが続いてくれないかなと思っていたところで、実はこの日も晴れでしたが、雲が多く、にわか雨でも降るのではと思わせれ、晴れたり曇ったりしていた次第でした。

 

そういうわけで、ちょうど晴れている時だったので、思い切ってヒマワリのそばまで行ってみたところ、ほんとの?立派なひまわりだったので驚いた次第でした。

 

 そういうわけで、夏の青空、白い雲、真夏の花ひまわりというので、スマホで気持ちよく撮影した次第でした。

 

 ただ、通りがかりにちょっとだけスマホで撮影しただけなので、時間がないのが残念でした。

 

 

 ところが、帰宅してからスマホで撮影した写真をよく見ると、驚くことに・・・

 

        あれッ!?夏の青空に白い雲のはずが・・・

        驚くことに黒い雲が写っています・・・

        写真というかカメラは正直というか冷静ですね。

 ここのところゲリラ豪雨続きで、この日もにわか雨が降るかもと思っていました。

 白い雲と黒い雲の違いはとか、もういい歳して検索しない方がいいですよね。

        

 

 

        が~ン、これはダメですね。

        実は、夏の日照りの時は、スマホが異常に高温になったり、

        画面が暗くなってよく見えなくなったりするんです。

        

 

 

      これなどはわりといいですが、左隅がちょっと黒い雲ですね。

        

 

        これはちょっと明るすぎましたね。

        それでもちょっと雲の下の方が黒いですね。

        

 

 

 もうショックで言葉もないですね。

 

 

 また天気のいい時に通りがかった時に寄ってみるしかないですね。

 

 もっとも、そのうちにひまわりも終わってしまうかもね。