そういうわけで、ここのところ毎週、日曜日の朝更新となっていましたが、久しぶりに違う日に書いてみました。

 

 もっとも、書こう書こうと思いながら早くも週末となってしまいました。

 

 また明日も恒例でブログの更新予定です。

 

 

 そういうわけで、前回の記事で、健康診断があるので、前日はさすがに焼肉ではまずいだろうということで、タコ焼きを食べたことを書いた次第でした。

 

 健康診断前は、控えめに過ごせればいいのですが、この猛暑続きで1週間働きましたので、普段は車を運転するのでろくに酒も飲めないので、どうしても明日は健康診断だとわかっていても、時間ギリギリまで飲んでしまいます。

 

 

ちなみに、その健康診断でしたが、まだ結果発表とはなっていませんが、すぐわかる検査の血圧で、血圧がちょっとだけ下がっていたので、驚いた次第でした。

 

前回は150越えだっと思いますが、今回は141ぐらいまで下がっていました。

 

最後の問診の先生が、140ぐらいが境目ですからね、ちょっと高いですねと指摘されました。

 

ちなみに、去年の12月の健康診断では、問診の先生に(毎回違う)、病院に行った方がいいですよ、とまで言われました。

 

それが今回は、ちょっと高いですね、でしたからね。

 

ほんとにどうも生活習慣病と言われる通りのようで、私もブログにたびたび今年の目標は健康とか書いていますが、ほんとにうそではなく、ちょっとづつですが、生活改善に取り組んでいることは事実です。

 

約1ケ月後の結果が楽しみですね。

 

 

 

ところで、ちょっと前に、また小湊図鑑が新聞の折り込みチラシの中に入っていました。

 

創刊号に、小湊「働く人」図鑑、「こんな人が小湊鉄道を支えているんだ」と、驚いて下さいと書いてあったのが、まだ記憶に新しいです。

 

そういうわけで、第3号は、やはりタクシーでした、1号が小湊鉄道、2号が小湊バスでした。

 

そういうわけでしたが、2号、3号となるにつれ、さすがににぶい私もわかって来ました。

 

もしかして、これは画期的な自画自賛の自社紹介の折り込みチラシなのかと思っていたところでしたが・・・

 

どうもこれは、画期的な自画自賛の求人広告ではないのかと思います。

 

 

      3号の小湊図鑑の裏の下の方ですが、求人広告が載っています。

         

 

 

相変わらずアップ前に暗い室内で慌てて撮影した写真で申し訳ない気持ちです。

         こちらがvol.3 の小湊図鑑ですね。

         

 

 

 市内の新聞だけに折り込まれているものか、近隣市町村にも折り込まれているものかは不明ですね。