そういうわけで、もうここのところ何度も書いていますが、仕事が忙しく、もう何が何だかわからないぐらいで、そういうわけで、恒例で、週末に1週間の疲れを癒そうと、暴飲暴食(年甲斐もなく)・・・そういうわけで、ここのところ、また足が痛くなった感じですね。

 

 そういうわけで、先週のお休み前の日の夜は、焼肉でした。

 

 結局、焼肉、焼き鳥、おでん、鍋、これが一番の定番ですね。

 

 

 そういわけで、翌日のお休みのお昼に、恒例で、缶酎ハイを冷やすのを忘れていたので、手っ取り早く、冷凍庫で冷やそうと、冷凍庫を開けると、出て来たものがこれ。

 

        

 

 

そういうわけで、昨夜も冷やし忘れで、冷凍庫を活用していたもので、どうも1本だけ飲み忘れたものだ。

 

破裂しなくてよかったですが、だいたいいつもの目安は1時間ぐらいですね、ギンギンに冷やすには2時間ぐらいですね。

 

 

 

 

 そういうわけですが、前回の記事で、使わなくなった・・・と書いたところでしたが、やはり記事を書くと言うのは、いいことで、私もこのままでいいとは思っていないところです、なんとかしなくてはと思っているところですね。

 

 そういうわけで、残っているタコ焼き粉を使うことにした次第でした。

 

 

        前回の記事の写真を再掲載です。

        タコ焼き粉が2袋も残っています、もったいないです。

        

 

 

        実は、これ2回目のものです。

        一人で、24×2=48個、ペロリと食べました。

        これはちょっと生地を入れすぎかもしれませんね。

        

 

 

 

        おかげで、デコボコのタコ焼きが出来ましたが。

        まだまだコロコロ転がせば、もうちょっと丸くなるかもね。

        

 

 

 

やはりタコ焼き作るのには向いてないですね、細かい作業が面倒なんですよね。

 

 

  でも缶酎ハイ飲みながら48個もタコ焼きを食べたので、お腹がいっぱいになりました。

 

 

  労力に見合うだけ、おいしいかどうか、微妙なところです。

 

  もっとも、作り方が悪いかもね。

 

 

 何か安くていい酒のつまみを考えないとね。