そういうわけで、3連休、台風が直撃のところが多く、お天気もイマイチでしたが、19日(祝)はちょっとだけ晴れ間も覗いていましたので、遠出は出来ないが、ちょっとだけヒガンバナを見に行って次第でした。

 

 でもまだちょっとだけ早かったですね、あともう2~3日というところでしょうね。

 

 

 そういうわけですが、ヒガンバナといっても、さすがに市内では有名な金剛地の熊野神社まで行く元気もないので、わりと近場のヒガンバナを見に行った次第でした。

 

 

       お昼にちょっとだけ出かけてみました。

 

 

         市内の野毛のお寺(無人寺)ですね。

         まだちょっと早かったですね。

         

 

         端に百日紅の木があったので狙っていたのですが、

         さすがにもう終わりみたいですね。

         

 

         

         恒例で通りがかりにスマホで撮影です。

         

 

 

 

 

 

         帰りにまたスーパーに寄ってみました。

         というのも醤油が切れたからですね。

       ちなみに、さらにわかったことは、サランラップも終わりでした。

         普通ならコンビニで買うんですが、連休中なので、

         スーパーに行き、ついでに寿司も買いました。

         

 

 

         

 

 

         こちらは土曜日に1万円の買い物した時のものですね。

         ステーキはあまり買わないのですが、久しぶりに買いました。

         肉がちょっと薄いですね。

         

 

 

         ホットプレートで調理ですね、

       この時はふと、バターをいれてみようと思ったのが間違いでした。

       他にも、添付のスパイスをかけすぎ、ステーキソースがないので

       焼肉のたれを使ったので、よけいに味が濃かったですね。

        でも実際は、宮のたれを買ってました。

       ステーキは、あまりおいしくない?ので、あまり買わないです。

         

 

         飲み物はワインですね。

         

 

 

 

      この後、前日に引き続き、タコ焼きを作り、食べました。

 

      さらに夜は、これまた前日に引き続き、スーパーで買った地魚のすり身を味噌汁に入れ食べました。

 

      これが一番、おいしかったかもしれませんね。

 

 

 

  やはり自分で作ったものは、あまりおいしくないですね。

 

  なにか壮大な無駄遣いをした気になり、また落ち込んで来ました。

 

 

  自分で作ったものは、おいしくないし、一人で食べてもおいしくない・・そういうことです。

 

 

  奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の日が暮れる・・・