そういうわけで、連日のように猛暑が続いているところですが、足というか膝の方は、わりと調子がいいです。

 

 またスタスタと歩けるようになりましたが、ただ、膝から下が痺れたような違和感はありますね。

 

 毎日、気が付いたら、軽い省略したような柔軟体操をやっていますが、なにかリハビリをしているみたいだなとは思いますね。

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、実は、現在自室で使っているデスクトップパソコンが、土曜日以来、ネットに繋がらなくなっていました。

 

 ちなみにネット環境は、このブログでも何度も書いているところで、WiMAX2+ です。

 

 一時はあまりに遅いので、何度も光回線に変更しようと検討したところでしたが、部屋があまりに乱雑なために、工事等が必要な場合は、部屋に入られた方が驚くのではと思い、申し込むのを躊躇していたところでした。

 

でも WiMAX2+ にもいいところがあります、まあ私の場合はあまり使いませんし、何より携帯して、どこでも利用できますから。

 

 そういうわけだったんですが、ここのところ動画サイトを立て続けに申し込んで、ヒマさえあれば、ネットでドラマや映画を見るようになってから、様子がおかしくなって来ていたところでした。

 

 Amazonprimevideo 、Hulu に最近ではNHKオンデマンドまで申し込みましたから。

 

 いったい毎月いくら払っているのか、まったくのドンぶり勘定ですね。

 

 

 

 そういうわけで、WiMAX2+ですから、ギガ放題でも3日間で10G 以上使うと速度制限がかかるということですね。

 

 ちなみに、WiMAX2+ ですが、6月にこれまでの使用量は、約165Gとなっています。

 

 

 そういうわけで、先週の土曜日に所要で出かかる時に、WiMAX2+を携行したところでしたが、帰宅して自室のデスクトップパソコンに繋ぐと、驚くことに、ネットに繋がらなくなった次第でした。

 

 せっかくのお休みでしたが、ネットに繋がらないために、音楽は、パソコンに取り込んでいた音楽を聴き、映画は、これまで収集していたDVDを、もぅ1度見た次第でした。

 

 もちろん、スマホでも、YouTube とか Tik Tok も観ていた次第でしたけどね。

 

 

 そういうわけですが、原因がさっぱりわかりません、もっとも、WiMAX2+を使い過ぎかなとは思いますけどね。

 

 そういえば、このデスクトップパソコン、最近は、ボ~として映画やドラマを見ているだけで、不要ファイルの削除とかクリーニングをやってなかったなと思い、専用のソフトでクリーニングをやってみたりしましたが、やはりネットにはつながりませんでした。

 

そうだった、たまにはWiMAX2+のデータ端末を再起動しなくてはと思い、再起動してみますが、やはりダメでしたね。

 

そういえば、クリックしても反応が硬いというか重い気がするので、一時は、パソコンの不調でムラがあるのかなとも思ったところでした。

 

 

 そういうわけだったんですが、今日の朝、祈るような気持ちでパソコンにスイッチを入れたところ、幸運なことにネットに繋がった次第でした。

 

 ちょうど3日間だけ、ネットに繋がらなかったわけですが、原因は何だったんでしょうね。

 

やはり使い過ぎで、遮断されたのではと思いますが、このデスクトップパソコンだけ遮断されるということがあるものか。

 

自室では、WiMAX2+をWiFiにして、スマホを楽しんでいますので、WiMAX2+のこのデー端末自体が遮断されたわけでもなさそうです。

 

 

でもよかったです、ほんとによかった、ネットに繋がって。

 

 

 

そういうわけですが、このWiMAX2+ ですが、ちょっと前に案内が届いていました。

 

 

        どうもこの秋以降、5G 圏内に入る予定らしいので、

        乗り換え案内ですね。

         

 

         実は、WiMAX2+はプロバイダーからの申し込みですね。

         現在は3年ギガ放題プランで、まだ1年目です。

          データ端末代金キャッシュバックと書かれていますが、

         やはり最初は自分で買わないといけないみたいですね。  

         なにかと物入りです。

         

 

 

 

 5Gとテレビ等で宣伝されてから、もう何年経つことか、ほんとに早く5G圏内に入ってほしいですよね。