そういうわけで、昨日の日曜日は、曇りでしたのでどこにも出かけず、でもお昼にちょっとだけ所要を果たした後、午後からは早くも私の休日のささやかな祝杯タイムに入り、ネットの動画サイト等を見ながら一杯やり、ちょっと前のこのブログにも書いた通りで、夕方からはテレビで笑点を見るはずが・・・途中で寝込んでしまい・・・起きたのはもう20:00前で、でも大河ドラマが見れるじゃないかと気を取り直し、「鎌倉殿の13人」を見ていたらまた寝込んでしまい・・・目が覚めたのは、「マイファミリー」の後半あたりからでした。

 

 22:00からはNHKの「サンデースポーツ」を見ました。

 

 スポーツの中継はあまりやってないので、「サンデースポーツ」のような番組は助かりますよね。

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、先週、3回目のコロナ接種券が郵送されて来ました。

 

  

         恒例でアップ前に暗い室内で慌ててスマホで撮影した写真で

         申し訳ない気持ちです。

         

      

 

 2回目が去年の12月19日でしたから、早いなと思いましたが、やはり早くから予約をしなければいけないからでしょうね。

 

 2回目の接種を受けた時点では、来年のことを言うと鬼が笑うではありませんが、ずいぶん先のことだと思っていましたが、もうあっという間に3回目接種のシーズンとなりました。

 

 

 もっとも去年の1回目の接種の時のようなことにならなければいいんですけどね。

 

 接種券は早くから届いていましたが、人手不足で忙しい上に、梅雨時は大雨続きでバタンキュー、とてもお休みにコロナ接種に出かける気になれなかったので、梅雨が明けたらと先延ばしにしていたところ、夏も人手不足の上に、猛暑続きでバタンキュー、やはりこれは涼しくなったら・・と先延ばしにしていましたが、秋になっても相変わらず人手不足でバタンキューでも、なんとかしなければとやっと重い腰を上げたのは、涼しいどころか、そろそろ寒くなるようなシーズンとなっていましたたが、思い切って予約サイトを開くと、驚くことにすぐには都合のいい日が空いてないことがわかり、結局、1回目接種を受けたのは11月の後半でした。

 

 

 でも今回は、早めになんとか3回目接種を受けたいですね。

 

 

 しかし、驚きなのは、お隣の千葉市では、5月24日から、60歳以上、基礎疾患のある方に4回目接種券を発送予定だという。

 

 

 いったい何回コロナ接種を受ければいいんでしょうね。