そういうわけでもありませんが、YouTubeはわりとよくみます。

 

 そういうわけで、先日、YouTubeを開くと、お知らせのところに赤いマークがあったので見て見ると、10年前ぐらいに撮影した懐かしい動画にコメントがついていました。

 

 特に最近はコロナ禍でもありますし、出かけませんので、動画の方も撮影していませんので、YouTubeに動画をアップしたのはいつだろうと、わからないほどですが、たまにこれまで撮影した動画にコメントがつきます。

 

 

 でもほんとにうれしいですね、地元の方に見ていただいてコメントをいただけるとは。

 

 

 ちなみに、私の場合は、例によって長い動画ですね。

 

 

        

 わりと近いところにあるので、最近でもわりと何度か写真をアップしている市原市島野に鎮座している延期式記載の上総五社の一社の島穴神社の御田植祭の動画です。

 

         2012年5月12日(土)撮影です。

         

 

 

 

 

 

 

  まあ私の場合は、高価なビデオカメラは使っていません、というのも、市内のイベント、お祭り、風物詩、小湊鉄道等を、プロ並みの機材を使った4K映像をYouTubeにアップして無料で公開していると、クレームがつくおそれがあるからですね。

 

 素人撮影のほのぼの動画でいいのではないかと思います。