そういうわけで、ゴールデンウィーク初日の29日(祝)は、残念ながら午前中から小雨が降って来ました、残念でしたが、30日(土)はいいお天気、でもちょっと肌寒かったですね、そういうわけですが、5月1日(日)は、残念ながら曇りで夜には雨が降る予報です。

 

 でも今年は春から、土曜日は、良いお天気だが、日曜日は曇りか雨、こういうお天気が多い気がします。

 

 でもこれは私がお天気の良いお休みに出かけたいと思っているからでしょうね。

 

 そういうわけで、5月1日(日)は、残念ながら曇りで、お出かけ予定はなしです。

 

 

 

 

 

 

 そういうわけでもありませんが、4月29日(祝)、残念ながら雨で出かけられませんでしたので、日ごろの疲れを癒そうと、ささやかな祝杯をあげました。

 

 

 まあほんとにあまりにささやかなもので、本来ならブログにアップするようなものではありませんけどね・・・

 

 

 

 そういうわけで、恒例でご近所のスーパーに行って食材を買って来ました。

 

 ここのところは健康志向なので、いつもとは違うものを買ってみました。

 

 

         しかし、イカ一つが約430円(税込み)とは驚きですね。

         もう肉なみですね。

       最近は食べてないですが、お祭りなどで売っているイカ焼きは

         いくらだったか。

         もっとも、冷凍物なので、ちょっとショボい感じですね。

         

 

 

         恒例で電気焼き鳥器で焼きます。

         イカがはみ出してますね。

         

 

         でも焼けて来ると、縮んで来ました。

        味付けはわからないので、ちょっとだけ醤油を垂らしました。

         

 

 

         イカが小さくなったので、牡蠣も焼けます。

         

 

         牡蠣もちょっと焼くと、すぐに蓋?を取りました。

         

 

 

 

  ささやかな祝杯なので、私ぐらいの歳では、これに缶酎ハイが1~2本といったところですが、これでは済まないのが、私の悪いところです。

 

  さらに焼肉で、さらに飲みました・・・

 

         参考写真を掲載しておきます。

 

         焼肉といってもホルモン系ですね。 

         別の日に食べたものですが、あまりに怪しいので

         アップを見合わせていたところです。

         でも酒のつまみは、こういうものが一番ですね。

         

 

 

 健康で働いている・・・これだけが私の財産でしたが、最近は、何度もこのブログで書いているところで、その健康も怪しくなって来ました。

 

 しかし、ここのところコロナ禍で活動が制限されているようなものですが、まさか足に来るとは、思いもよらぬことでした。

 

 でも足の方も、ここのところさサプリを飲んだり、食事に気を付けたり、柔軟体操をするなりで、わりとよくなって来ました、もっとも何度も書いていますが、一進一退ですけどね。

 

 

 今年の目標は、引き続き、自己啓発、健康、節約、そして部屋の整頓ですね。