そういうわけで、4月3日(日)のお休みは、まさかの雨模様のお天気でガッカリ、どこにも出かけませんでした。

 

 土曜日は、良いお天気だったのですが、疲れていることもあり、まあ日曜日に出かければいいかと思っていた次第でした。

 

 日曜日は、まず久しぶりに市内の桜の名所を見てから、郊外の小湊鉄道沿線にちょっとだけ出かけようと予定していたところでした。

 

 そういうわけでしたが、日曜日、朝、起き出してからネットの天気予報を見ると、寝耳に水でまさかの雨模様のお天気となっているのに、驚いた次第でした。

 

 

 

 そういうわけで、せっかく楽しみにしていたところでしたので、がっくりと来て、ブログを更新する気にもならなかった次第でしたね。

 

 もう・・・

 

    花びらが散ったあとの 桜がとても冷たくされるように・・・

 

  

 そんな感じで、桜のことはすっかり忘れていたところでしたが・・・

 

 

 しかし・・・

 

  桜はまだ咲いている・・・

 

 

         

 

 

         

 

 

    これからまだ八重櫻も咲きますし、4月の終わりまでいろいろな桜が楽しめますね。

         

  

 

 

 

 

 早くも週末で、今週の日曜日は、幸い良いお天気みたいですが、桜はもういいですね(もっとももう終わり近くですから)、また小湊鉄道沿線で、こっそりと人の少ないところで撮影するのがいいかもしれません。