久しぶりの投稿です。

 

このブログは、私の休日の写真お出かけ日記が基本なのですが、どうも出かけないと、ただの日記となります。

 

先々週は、雨模様だったので出かけなかったのですが、15日(祝)は、午後から曇りのようなので、出かけようと思っていたところ、当日になって、すっかり忘れていて?、そうそうに出かけない時の私の休日の定番の、部屋で映画を見ながら一杯やっていたところ、そうだった、今日は久しぶりに小湊沿線に出かけようと思っていたんだと、思い出しましたが、一杯飲んでしまった後では、もう遅かったですね、もう出かけられなかったです。

 

先週もお天気はイマイチでしたが、そうそうに出かけないことにしました。

 

というのも、健康診断結果が思わしくなく、出かける気になれなかったですね。

 

出かけられないほど健康状態は悪くないのですが、気分的な問題ですね。

 

どこで個人情報が漏れるやもしれないので、詳しい検診結果は書けませんが、いよいよ詳しい検査を病院で受けなくてはいけない感じですね。

 

私の場合は、ここ20年でも、病院にかかったのは、ちょっとした交通事故の時と、部屋で料理中にキャベツの芯を切ろうと、手前に包丁を引いたところ、左手の親指に包丁がスボッと刺さってしまい、血が止まらなくて困りましたが、もう119番しようと思ったところ奇跡的に血が止まったので、翌日、近所の個人病院で診てもらっただけですね。

 

そういうわけで、検査で大きな病院に行くとなると、ちょっと敷居が高い感じですね。

 

まあ月末は忙しいので、来月になってから行ってみようと思っています。

 

 

そういうわけで、最近はあまり出かけないんですが、ハマっている動画サイトがあります。

 

素人投稿?動画サイトというと you tube なんか有名ですが、大画面で高画質で長時間?のyou tube と違って、縦型のスマホの画面そのままの小さな画面で、数十秒ほどの短い動画サイトのTik Tokです。

 

Tik Tokはわりと新しい動画サービスみたいですが、去年あたりは大流行したらしいのですが、私はほんとに最近になって知りました、だいぶ遅れていますね。

 

なんで知ったかというと、楽天の関連サイトですね。

 

インスツールして、動画を50回見ると、ポイントが数十ポイントつくというセコイ話でした。

 

私は別の専門的に?ポイントサイトをやっているわけではありません。

 

何かしなければというので、思い出したようにたまにクリックしてみるだけです。

 

楽天の場合は、買い物すればポイントが付きますが、300~400ポイント貯まれば、楽天TV

で映画が1本無料で見れますから、思い出したようにクリックしています。

 

 

 若い女の子が、ドウすか?ドウすか?と音楽に合わせて(おそらくアプリですね)踊ったり、チテシテシャンとピョンピョン踊ったりとか、なかなか面白いなあというの最初の印象でしたね。

 

 まあ素人投稿動画が、新鮮に見えるわけですよね。

 

 でも同じアプリを使った同じような動画ですから、いくら若いキレイな女の子が踊っていても、続けてみていると飽きて来ます。

 

 他にも見ると、いろんなダンスの動画が面白いと思いました。

 

 特に最近は、横っ飛びのように飛び跳ねるダンスとか、右手と右足を上下に大きく振るダンスが流行っているのかと初めて知った次第でしたね。

 

 

 でもさらによくみると、いろんな年齢の人がアプリを使って動画をアップしているだけでなく、普通の動画もアップしているのかと気付いた次第でしたね。

 

最近は(もっとも前からかも)、テレビのCМでも、俺はキレイな動画みたいとやっていますけど、ほんとにその通りですね。

 

 

でもほんとにたまには、気分転換で、何も考えずに若い女の子が、ドウすか?ドウすか?と踊っている動画を見るのは、面白いものだと思います。

 

 

でもほんとにまだ詳しい視聴方法はおろか、動画のアップ方法もわかっていないので、それがわかってくればTik Tok に乗り換えようかなとは思いますね。

 

前から気になっていますが、スマホ代金はいくらだよ?(もっともほとんど通販ですけど)ということですね。

 

高い代金を払っているので、スマホの有効活用をもしなければねと思っているところですね。