そういうわけで、早いもので早くも週末となってしまいましたが、前回からの続きで、13:30にはよさこいの飛翠迅さんの演舞も終わりましたので、もう帰ることにしましたが、最後ににぎわい市のラーメンを食べて帰ることにしました。

 ちなみに、更新が遅れた理由は、動画をアップしていたからで、もっともあまりに遅いので、止めてしまいましたが、どうもなんと言っていいのやらで、WIMAX2+も、たしかにWIMAXよりは断然早いのですが、速い時と遅い時の差がありすぎるんですね。

 制限がかかっているのか、でもたしか制限はないと思ってましたけど、でも私が不勉強なだけかもしれませんが、動画をアップするのに、たまに残り800分とか表示されるとガクッと来ますが、今回は、残り1,800分とかでしたから、もう途中で止めてしまいました。
 どうも天気の悪い時は、遅いみたいです。

 また別の日にアップしてみます。



ステージ前のテーブル席の周りの屋台の一角にラーメンコーナーがありました。
手前から、姉崎のちば宝来、五井の麺屋むげん、牛久のラーメン味覚、青柳の麺屋きむら、ですね。
イメージ 1


前から千種通りを通るたびに、一度行ってみたいと思っていたところなので、迷わず麺屋きむらさんのラーメンを食べることに。
でも、後でこの写真を見て、隣のブースの牛久のラーメン味覚さんも食べたかったですね、これはどうもアリランラーメンでしょうね。
イメージ 2


イメージ 3

なかなかいいことが書いてありますね。
イメージ 4

1杯が700円ですが、見るからに具だくさんだと思いました、また麺はわりと細めですね。
味の方は、余計なコメントは控えさせていただきます。
イメージ 5




 


ステージでは13:30~14:00まで、司会の愉快なお父さん&お姉さんコンビがクリスマスソングを歌っていましたが、もう帰ることにしました。
イメージ 6



そういうわけで、まだ14:00前の早い時間ですが、そうそうに帰った次第ですね。

ちなみに、この日はステーキにラーメンを食べ、代金もそこそこ払いましたが、ステーキも小さいものを注文しましたし、ラーメンもイベント用のラーメンなので、どちらかというと不完全燃焼と言えますね。


終わり