はい、こんにちはおねがい

 

3姉妹ママです!

 

 

 

前回の続きをお話しますあせる

 

 

前回の記事を見てない方はこちらから

 

ダウン

 

ひらめき電球前回の記事ひらめき電球

 

 

 

 

 

というわけで

胃の痛みの原因が

 

 

『盲腸』

 

 

と診断されました。

 

まさか、まさかでしたね

盲腸ってこんな感じなの!?

って思いましたガーン

 

 

 

 

症状ダウン

 

胃のムカつき

食欲低下

みぞおちの痛み

右下腹部痛

お腹を押すと痛みが増す

お腹が張ってるような感じ

ガスが出やすくなった

 

 

 

痛みに関しては

波がありました!!

 

 

痛くなると下矢印

 

 

 

症状が治ると普通に

収まった〜って感じなんですが





まぁ、ここまで元気にはなりませんがアップ




それでも痛みが治ると
普通に歩いたり、少し家事できるかな?
ぐらいですが

いつ痛くなるかわからないのが
怖く


安心していられないんですよね…泣くうさぎ



痛くなるとほんとに痛くてうずくまって
痛ーーーいっ
と言っちゃうくらいで



それでまぁ、病院で診断された時は
お腹をギューッと押されて確認して
(めちゃ痛かったゲロー

 後は血液検査、レントゲン検査をしました

 

血液検査では
白血球の数値が高くなってないかと炎症の数値を確認していました

白血球は高くなくて、炎症は起きているとのことでレントゲンも盲腸が腫れているか確認していたみたいです



その結果
まだ軽傷という決断になり
薬で散らす方向になりました💊




『切る?どうする?』
と怖い質問をされましたが…滝汗
子供を全員預かってもらうのも
急にはできないので抗生物質で様子を
見る方向で決まりました




軽傷とは言っても1週間分の薬
飲みきって改善されれば終わりで
改善されなければ手術と話をされ
その薬飲んでいる間は
仕事もお休みしお家で安静にとの事でしたあせる





なんとも私にとっては
大変な病気になってしまったな…
と思いました



ちなみに『
盲腸』と
ブログでは書いていますが
正式には『
急性虫垂炎』だそうです注意

伝わりやすいように『
盲腸
と書いていました




とまぁ、薬で良くなる事を
ほんとに祈ります悲しい
このブログを書いているときも何度も
『痛ーーーーい泣
なっていたので炎症が治ってほしいです


手術も怖いですが
家族や子供達、職場にも
迷惑と心配をかけているので
身体をゆっくり休めて
症状が回復するのを待ちたいと思いますふとん1








              byママ