過大評価なのかな

テーマ:
先日、スターダムを初観戦しました。正直言うなら「こんなもんなのかな」と。

とにかくキャラが薄くて印象に残らない。僕が夏すみれファンというのを差し置いても夏すみれより目立つ存在は少なかったな。大江戸隊とイオさんぐらいか。

特に若手。第一試合の子はさておき、みんながむしゃらな感じも無いし与えられた衣装着てカッコつけてるだけ。何がどうしたいのかわからない中途半端。
スターダムの中に居て、スターダムファンに囲まれてるから存在出来るのであって、全然知らない所で初めて見る人達に印象に残るかと言われれば無理だろう。

アイドルでもグループに入れて満足しちゃう子も多いけどそこがゴールじゃあないだろと。
そういう子が増えるとグループは下降していくし、現に某48は最近パッとしない(現メンバーの名前何人言えるかって話)

現状で満足してるならいいけど、「もっと売れたい」、「もっとスターダムを大きくしたい」ならそこはもっと頑張って欲しい。

これぐらいの分かりやすさはあってもいい。


大江戸隊の内紛も切磋琢磨して個性を高め合えばいいだけ。夏すみれを霞ませるぐらいのキャラを出せばいいじゃん。
夏も簡単に消されるようなレスラーじゃねぇけどな。

テーマ:
先日、夏すみれ選手がスターダムに登場し、大江戸隊に加入しました。

ビックリしましたし、同時に「なるほどそうきたか」と。

で、色々反応を見てみたんですが、スターダムファンからはそんなに反発が出ていない感じ。
古巣のファンは………荒れてる人もいるようで。
まあ、わからなくもない。

僕もスターダムに関しては正直、良い印象はありません。
でも、それはZABUNに対しても同じですし、何より社長が信用できない。
夏さんがあのままWAVEにいてもどうにもならないだろうし、スターダムや大江戸隊の方が合ってる気もする。
個人的に「こういう夏すみれが見たかった!」と思える舞台なんじゃないかと期待してます。

で、今月末の名古屋大会を見に行く事にしました。夏すみれがスターダムでどんな輝きを放つのか非常に楽しみです。







自分はこれからもずっと

テーマ:
プロレスリングWAVE所属の夏すみれ選手が10月9日で退団することを発表されてから3週間ほど。
退団前最後の名古屋大会を見てきました。

なかなかカオスな大会でしたねぇ(笑)

夏すみれさんは退団してもずっと追っかけていきます。
(むしろ、夏すみれがいたからWAVEを見に行ってたたので今後は……)

退団についてアレコレ言われてますが、もし、やりたい事があってWAVEに所属してたら出来ないのであれば退団する選択をするのは間違いじゃないし、いいと思います。

それにもっとのびのびプロレスをして欲しいなぁって思ってるので。

フリーランスになるということで応援にも今まで以上に力を入れないといけないですね。
本人の頑張りも必要ですが、「夏すみれを呼んで良かった」「またオファーしよう」と団体や関係者に思って貰えるようにファンも支えていかなきゃいけない。

夏すみれがいる限り、プロレスを見続けたいという思いはこれからも変わりません。