9月に入ったけど、毎日暑い!メラメラメラメラ

言っても仕方ないけど、暑いです。

 

何だか疲れやすい気も。

 

皆さま、体調を崩さないように

気をつけて過ごしてまいりましょう。

 

 

 

その日は

「鶏料理のおいしいお店があるんよラブラブ」と

誘っていただき鷹野橋へ。

 

 

 

今年1月にオープンした

〇鶏 -marudori-(鶏ダイニング まるどり)

というお店。

 

初めて伺いました。

 

 

 

こちらのお店は

たかのばしホテルの1階。

 

鷹野橋にホテルができていたことに

オドロキ目です。

 

ちなみにホテルとこちらのお店は

全く無関係だそうです。

 

 

 

 

 

間口は狭いけど

店内は広い。

 

 

 

 

 

 

半個室を見せていただきましたが

ゆっくり過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

カンパイ。

 

 

 

 

 

 

まずは本日のおすすめメニューから

「蒸し鶏オクラ」と・・・

 

 

 

 

 

 

ホタルイカの沖漬け。

 

 

お酒が進みます。

 

 

 

 

 

「鶏屋の甘い厚焼き玉子」は

本当に甘かったけど

お醤油がよく合う。

 

 

 

 

 

 

ご一緒した方のお友達が

絶賛されたという

「北あかりの皮つきローストポテト」。

 

 

確かにホクホクDASH!でおいしい。

 

 

 

 

 

おすすめの日本酒、ズラリ。

 

 

こりゃあ、飲まんといけん・・・。

 

 

 

 

 

砂肝の紙包み焼き。

 

 

 

 

 

 

柔らかくて

これまたお酒が進むキスマークキスマーク

 

 

 

 

 

 

鶏むね肉と手羽先の中華蒸し。

 

 

お肉、トロトロラブラブラブラブ

ネギ油(かな?)がとてもいいアクセントでした。

 

 

 

 

 

ひんやりトマトスライス。

 

 

包丁のCMに出演できそうなくらい

きれいなスライス。

 

私にはできん・・・叫び叫び

 

 

 

 

 

シメに何かということで

普段はコースで提供されている

「鶏出汁にゅう麺」をいただきました。

 

 

 

あっさり、いいお味合格

どの料理もおいしくいただきました。

 

 

ランチでは

オシャレな親子丼が提供されているらしい。

 

この日は2人でカウンターに座りましたが

半個室もあるし

飲み放題つきのコースもあるので

チキン好きな方を誘ってまた伺いたいです。

 

いいお店をご紹介くださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

〇鶏 -marudori- (鶏ダイニング まるどり)

広島市中区大手町5丁目9−1 たかのばしホテル 1F

(070)8516-1243