お盆休み、毎日暑かったですね。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

今日からお仕事という方も

多かったのではないでしょうか?

 

私は両親の墓参りに行きましたが

カンカン照り晴れ晴れで汗だく💦💦

 

帰りにコストコにも行きましたが・・・

初めて見るくらいすごい人ビックリマークビックリマーク目

 

いつもはダラダラとゆっくり歩いて

買い物を楽しむのですが

サクっと買い物して帰りました。

 

やはり人が多い時期は

自宅でゆっくり過ごした方が良さそう。

 

残暑も何とか元気で乗り切ってまいりましょうパンチ!

 

 

 

 

 

その日は久しぶりの的場へ。

 

的場町電停の近くにある・・・

 

 

 

 

 

 

バンコク食堂バートマンの的場町店です。

 

 

かなり前、五日市にある

バードマンに行ったことはあるのですが

的場のお店は初めて。

 

とても人気店だと聞き

ずっと行ってみたかったんです。

 

 

 

 

 

店前に貼ってあるメニュー。

 

 

ようわからん・・・叫び

 

 

 

 

 

17時30分の開店と同時に入店。

 

何だか、タイっぽい雰囲気。

 

 

 

 

 

 

私はタイに行ったことがありませんが

店内の雰囲気やテーブルや椅子も

タイの屋台っぽいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパイ。

 

 

 

 

 

 

ご一緒したお店に詳しい方が

事前に料理を注文してくださっていました。

 

ソムタム(野菜サラダ)。

 

 

 

 

 

 

ヤムウンセン(春雨サラダ)。

 

 

 

 

 

 

ガイヤーン(焼き鳥っぽい料理)。

 

 

 

 

 

 

ラーブガイ(スパイシーな鶏肉サラダ)。

 

 

 ここまでの料理、どれも美味しい😋

テンション、上がりますアップアップ

 

 

 

 

ここからはお店で注文。

空芯菜炒め。

 

 

 

 

 

 

ガイトート(タイ風の鶏の唐揚げ)。

 

 

日本の唐揚げと違った味わいで

私はお気に入りラブ

 

 

 

 

 

ガーリックチリ風フライドポテト。

 

 

 

 

 

 

タイの白ワインもいただきます。

 

 

スッキリしたクセのないワインでした。

 

 

 

 

 

海老のニンニク炒め。

 

 

 

 

 

 

パッシーユ(タイ風焼きそば)。

 

 

 

 

 

 

パッタイ。

 

 

 

 

 

 

カオパックン(エビ入りチャーハン)。

 

 

どの料理もおいしい!!

 

何をいただいても

本当に美味しいんです。ラブラブ

 

「一番好きだった料理は・・・」と

言うのも難しいくらいです。

 

大人数で来ると

いろんな料理が注文できるものウレシイラブ

 

たくさんいただきました。

 

 

 

 

 

ただ・・・・。

お店を出る時は少しお尻が痛かったチーン

 

この椅子に3時間以上座ってたもんね・・・。

 

 

とにかく美味しかったお店。

また伺う気、マンマンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

バンコク食堂 バードマン的場町

広島市南区的場町1丁目7−24

(082)569-9639