今日から7月。

広島は夜中過ぎから大雨になりました。

 

朝3時過ぎ、エリアメールで起こされて

結局それから眠れず。

 

身体、だる重チーンチーンです。

 

 

大雨が降ると

昔広島で起きた水害を思い出します。

 

防災グッズの点検も忘れずに。

皆さん、災害・水害にはくれぐれも気をつけましょう。

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

「しゃっちょ~!安ぅい~!」と

何とも言えないテレビ通販CMで

有名な夢グループ。

 

(写真はHPから借用)

 

石田社長と保科有里さんの掛け合い。

 

最初見た時は「なんじゃ、これはてなマークはてなマーク」と思ったけど

見れば見るほどクセになる。

 

今や社長と保科さんは有名人です。

 

 

 

 

 

その夢グループ。

 

実は芸能事務所もやっていて

昭和のヒット曲が聴けるコンサートもやっている。

 

「どんなんかな?」と思ってたけど

実際に行った人から

「夢グループのコンサート、楽しいんよ」

と勧められて先日妹と行ってまいりました。

 

 

 

開演前。

すごい人目

 

 

皆さん、ちょっとだけ年齢高めです。

 

 

 

 

 

会場内では夢グループの商品が

販売されていました。

 

こちらのペンライトは1本500円。

 

 

コンサート中、ずっと振っていました。

 

 

 

 

 

こちらのポスターの中から

総勢11名が出演されていました。

 

(写真はHPから借用)

 

全員出演じゃなかったのが

ちょっと残念でしたが

出演された皆さんの歌はさすが。

 

1人2曲ずつ、ヒット曲を歌われました。

 

 

 

知らない曲もいくつかありましたが

歌手の皆さんの歌はとても上手くて聴き応えあり。

 

フィンガー5(晃)の「学園天国」

三善英史の「雨」

狩人(高道)の「あずさ2号」

尾藤イサオの「あしたのジョー」

フォーリーブス(江木俊夫&おりも政夫)の「ブルドッグ」

あべ静江の「水色の手紙」

伊藤咲子の「ひまわり娘」・・・。

 

続々と流れる昭和のヒット曲に感動ラブラブ

2時間半、周りの皆さんと一緒に盛り上がりました。

 

 

 

会場の半分くらいのお客さんが

昨年のコンサートも来ていたらしい。

 

確かに楽しいですもんね。

6,800円で十分楽しめました。

 

 

 

夢グループのコンサート会場の向かいでは

三四郎の単独ライブが。

 

 

お客さん、入っていたのかな?

 

 

 

 

 

週末、田舎の法事で

夢グループのコンサートの話をしたら大盛り上がりアップアップアップ

 

「ええなぁビックリマーク私も行きたいわぁ~!!」と

皆さんに羨ましがられました。

 

 

楽しかったコンサート。

また来年も広島に来るのかな?

 

昭和の曲が好きな方

機会があればぜひ。