最近、歯医者さんに通っています。

 

詰め物が取れたので歯科に行ったら

あちこち悪いところが見つかって

せっかくなのでこの際悪いところを

全部治療してもらおうと思って。

 

とても親切にしてもらってありがたいのですが

この間驚いたことが。

 

「なんしぃ。さん。

次回は〇〇という治療をするので

治療費はちょっと高くなります。

〇〇円くらいかかりますので

用意してきてくださいね」

 

という感じで

次回の治療費を伝えられたのです。

 

次回の治療費を予告?

 

初めての経験で驚きました。

最近は当たり前なのでしょうか?

 

治療を受けてお金を払わない人が増えてるのかな?

 

もしかして私がすっごく貧乏に見えて

金払わなそうに見えてるとか?

 

確かにいつもラフな格好で行ってるもんね。

次回は少しゴージャスな服着て行ってみよう・・・はてなマークはてなマーク

 

もちろん、治療費はお支払いしますよチョキ

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

その日の夜はとても中華な気分だったので

いつもの「哲」に行こうとしたけど

残念ながら定休日。

 

「だったら餃子の王将に行ってみよう!」と

予定変更。

 

ということで、久しぶりの王将。

 

 

 

 

 

 

人気のお店。

 

少し早めの時間だったので

待つことなく入ることができました。

 

 

 

 

 

 

食べたいもの、いっぱい。

たくさん注文しました。

 

安定の野菜炒め。

 

 

 

 

 

 

予想以上においしくてビックリした

極王焼きそば。

 

 

いい酒のつまみ・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

ダンナはガッツリ系の天津飯セット。

 

 

 

 

 

 

餃子はこちらのタレや調味料で。

 

 

餃子、ハズレなし。

 

 

 

 

 

「あれ?セットの唐揚げがない?」と思ってたら・・・

 

 

「揚げたてです」と唐揚げ到着。

王将の唐揚げ、おいしいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

油淋鶏は思ってたのとは

ちょっと違ってたけど。

 

 

もちろん完食ですパンチ!パンチ!

 

 

帰る頃、店内は満席。

待っている方もいらっしゃいました。

 

 

餃子の王将はお酒もあるし

お値段も手ごろ。

 

広島市内の王将は二次会でも利用していたな。

 

改めて餃子の王将はいいお店だな

と思った夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

餃子の王将 廿日市店

廿日市市新宮1丁目16−1

(0829)31-1290