異性に聞かれて困る質問のひとつに

「ワタシ(ボク)っていくつに見える?」

というのがあるらしい。

 

実年齢より上を言うのはもってのほか。

ズバリ実年齢を言うのも今イチ。

 

互いにシアワセなのは

実年齢(と思われる年齢)より

5歳程度下に答えるのが理想らしい。

 

 

 

でもそもそも「実年齢」がわからないので

理想的回答も難しいのではないか?

 

ということで、某雑誌で

その対応策(模範回答例?)が

記載されていました。

 

 

「ワタシ(ボク)っていくつに見える?」

「え?おひとりに見えますけど?」

 

 

 

この回答もビミョーだと思うのは

私だけでしょうかはてなマーク

 

一番いいのはそんな質問をしないことです爆  笑

 

 

 

 

 

話は変わって、その日は段原へ。

 

定期的に開催される意見交換会。

 

メンバーが持ち回りでお店を手配するのですが

今回のお店は段原。

 

 

「人ごころ」という和食のお店です。

 

 

 

 

 

私たちは個室仕立てのスペースに

通していただきました。

 

 

通常は仕切りは取っていらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

卓上。

 

 

 

 

 

 

カンパイ。

 

 

この日は飲み放題付5,500円の

おまかせコースです。

 

 

 

 

 

テンポよく料理が運ばれてきます。

 

魚のサラダ。

 

 

 

 

 

 

甲イカの炒め物。

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏。

 

 

 

 

 

 

茄子の白みそ焼き。

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダ。

 

 

 

 

 

 

とうもろこしの天ぷら。

 

 

 

 

 

 

揚げ出し豆腐。

 

 

 

 

 

 

だし巻き卵。

 

 

 

 

 

 

鯖と梅の混ぜご飯。

 

 

どの料理もひと工夫されていて

とてもおいしかったです。

 

特にだし巻き卵と混ぜご飯は

好きでした。

 

 

 

店内はお客様でいっぱい。

 

サラリーマンやOLなどで

賑わっていました。

 

 

 

段原ってなかなか食事に行かないエリアですが

他にもおいしいお店があるらしい。

 

いいお店をご紹介していただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

人ごころ

広島市南区段原2丁目13−30

(082)262-4490