先週、突然目の奥がジンジン痛くなってきて

鏡を見たら、右目が真っ赤に!叫び叫び

 

 

ときどきあるんです。

白目部分が出血していることが。

 

でも今回は出血量が多かったので

驚いて眼科に行って検査してもらったのですが

結果は「異常なし」。

 

「今日でこの症状、6人目ですよ笑

なんて言われて。

 

 

どうしてこういうことになるのか

ほとんどが原因不明らしい。

 

特に治療法もなく

ただ出血が吸収されるのを待つのみで。

 

 

少しずつ良くなってますが

誰かに会うたびに

「その目、どうしたん?」と心配され

「実は・・・」と説明しています。

 

 

はよ、良くならんかなぁ・・・DASH!DASH!

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

国泰寺のガストが

「むさしの森珈琲」に変わりましたね。

(写真はHPから借用)

 

すかいらーくグループのお店で

広島では初出店らしい。

 

しばらくはテレビで紹介されていて

いつ行っても駐車場はいっぱいで

なかなか入れず。

 

先日、やっと伺うことができました。

 

 

 

 

 

平日の13時前、店内はお客様でいっぱい。

 

 

駐車場もギリギリで入れることができました。

 


 

 

 

席はゆったりめ。

 

 

 

 

 

 

おひとりさま用の席もありました。

 

 

 

 

 

 

遅めのランチ。

 

何にしようかいろいろ悩んだのですが

パンケーキも食べられるこちらのメニューに。

 

 

サラダ、パスタ、ドリンクの他に

抹茶のパンケーキがセットになった

期間限定のコースです。

 

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

 

 

海老とアボカドの塩レモンパスタ。

 

 

パスタ、ちょっとオイリーだったけど

おいしくいただきました。

 

 

 

 

お店の方がパスタの皿を下げる時

そっと置かれたカード。

 

 

パンケーキを出すタイミングがあるらしい。

 

 

 

日頃、お昼はあまり量を食べない私。

 

結構、お腹いっぱいで

「これはパンケーキ、食べられないかも」

と思っていたのですが

ここまできたら食べるしかないパンチ!パンチ!

 

 

 

 

しばらくして出てきた

「絞りたて抹茶モンブランパンケーキ」。

 

 

 

添えてあったのは玄米あられ(だったと思う)。

 

 

 

早速いただいたのですが

これがおいしかったキスマークキスマーク

 

ひんやり、しっとり。

軽い食感で。

 

 

断面図。

(見た目が今イチですみません)

 

 

パンケーキの上に

バニラアイス、ホイップクリームと

イタリア産栗を練り込んだ抹茶クリームがたくさん。

 

パンケーキも柔らかくておいしかった。

 

 

 

 

 

お皿はルクルーゼ。

 

 

 

 

 

 

紅茶はポットで提供でした。

 

 

お値段は少し高めですが

大満足のランチ。

 

お客様はほとんど女性でしたが

どの席も盛り上がってました。

 

 

 

ファミレス系のお店ということもあり

あまり期待せずに伺いましたが

(ごめんなさいあせるあせる

なるほど。

 

人気があるのがうなずけたお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

むさしの森珈琲 国泰寺店

広島市中区国泰寺町1丁目9−20

(082)544-1251