この間、会食の際の話の中で

「昔あったメモリーズ(ケントス)って

どうなったのかな?」と

いう話になりました。

 

 

店の前に行ってみると

立て看板はあるけど営業している気配なし。

 

 

帰って調べてみたら

2021年12月30日で閉店していました。

 

2年以上前に閉店していたんですね。

 

そんなに行ったことはないけど

閉店と聞くとやっぱり淋しいですね。

 

ちょっと黄昏れた瞬間・・・泣泣

 

 

 

 

 

前回からの続き。

 

焼肉「奏で家」を出た私たちは

スイーツが食べたくなって

こちらのお店へ。

 

 

「L'ECRIN de Delice(レクラン ドゥ デリス)」です。

 

 

 

 

 

ブログを見たら伺ったのは8年ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

この雰囲気、懐かしい・・・ラブラブ

 

 

カウンターに座りました。

 

 

 

 

 

後ろからクマちゃんの視線・・・はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 


おしぼりも懐かしい。

 

 

水をかけたらムクムク・・・ニコ

 

 

 

 

 

ワインメニュー(の一部)。

 

 

 

 

 

 

赤をグラスでいただきましたが

どのワインをお願いしたのか

すっかり忘れている酔っ払い。

 

 

 

 

 

 

お通しはフルーツタルトとマカロン。

 

 

 

 

 

 

お腹もいい感じだったので

2人で1皿のデザートを注文しました。

 

ミュールなティラミス。

 

 

美しい~音譜音譜

 

 

 

 

 

角度を変えてあと2枚。

 

 

 

おいしくいただきました。

ただ、記憶がおぼろげ・・・。

 

今度は正常な記憶が残っているうちに

伺いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

L'ECRIN de Delice(レクラン ドゥ デリス)

広島市中区流川町2-7
(082)246-3968