少し前のサンフレッチェの試合があった日。

本通りはすごい人。


こんなに本通りに人がいるのを

見るのは本当に久しぶり。

 

人をかきわけ、かきわけ向かったのは

「酒と肴 圓屋(つぶらや)」。

 

 

本当に久しぶり。

ブログを見たら12年ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

その夜は満席。

 

 

相変わらず人気のあるお店です。

 

 

 

 

 

この日は東京からのお客様をお迎えして

2時間の飲み放題付き5,000円のコース。

 

昔もコースはあったのかな?

よく覚えてない・・・💦💦

 

 

 

カンパイしたら

すぐ出てきたお膳。

 

 

 

 

 

 

旬の前菜は小鉢4品。

 

 

バイ貝、インゲン豆の胡麻和え

ホタルイカの酢味噌

何かの魚(聞いたけど忘れた)煮こごり。

 

これだけでハイボールが2杯空く・・・。

 

 

 

 

お造り。

 

 

 

 

 

 

個人的に一番好きだった

丸ごとじゃがいもサラダ。

 

 

ジャガイモを潰して

玉子のマヨネーズソースと混ぜながら食べる。

 

これでまた焼酎が1杯空く・・・。

 

 

 

 

 

小鍋が出てきて・・・

 

 

 

 

 

 

生ワカメと鯛をしゃぶしゃぶ。

 

 

 

 

 

 

ワカメをしゃぶしゃぶすると・・・

 

 

 

 

 

 

色が変わって・・・

 

 

ポン酢でいただく。

 

ワカメ、結構な量。

髪が元気になりそう・・・笑笑

 

 

 

 

 

ごぼうの唐揚げ、おいしい。

 

 

 

 

 

 

ヒレカツ。

 

 

 

 

 

 

最後は普通だったら

ご飯メニューが出てくるのですが

事前にお願いしてお肉メニューに変更。

 

和牛コウネの炙り焼き。

 

 

当たり前だけど

どの料理もおいしかったです。

 

今度は単品メニューで

ゆっくり飲みたいです。

 

 

 

 

 

もう1軒、軽く飲んで新白島駅へ。

 

新白島駅もサンフレッチェ一色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

酒と肴 圓屋(つぶらや)

広島市中区本通4−2

(082)246-8788