少し前のその日は

ANAクラウンプラザホテル広島へ。

 

今年2月、ホテル最上階にできた

クラブフロア(19~21階)の

宿泊者専用ラウンジ。

 

そのラウンジで提供される

アフタヌーンティや朝食がおいしいという評判を聞き

一度泊まってみたくなりました。

 

 

 

 

 

16時過ぎ、妹とチェックイン。

 

 

 

お花、きれい。

ANA、40周年だったんですね・・・。

 

 

 

 

 

何年か前に参列したチャペル。

 

 

ここで結婚式あげたご夫婦

今でもラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

チェックインしたら

クラブフロアの19階へ。

 

 

 

 

 

 

部屋はスーペリアツイン。

 

 

 

 

 

 

 

憧れのガウンっっ!ラブラブ

 

 

風呂上がりに着ようと思ってたのに

すっかり忘れてて結局着ず。

 

悲しい貧乏人・・・泣泣

 

 

 

 

 

窓からの景色。

 

 

気分いいですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーは17時まで。

最上階のクラブラウンジに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

少し遅めの時間だったので

お客様も少なめ。

 

 

 

落ち着いた

でも気持ちが高ぶる空間です。

 

 

 

 

 

ドリンクバーでアールグレイを用意して・・・

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると出てきた

ケーキスタンド。

 

 

テンション上がるぅ~アップアップアップアップ

 

 

 

 

 

上のお皿には

塩レモンロールケーキや栗ようかん。

 

 

 

 

 

 

下のお皿には

グレープフルーツゼリーや

キーマカレーサンド。

 

 

どれを食べてもおいしいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

カウンターには

ちょっとしたお菓子もあります。

 

 

 

 

 

 

 

すでにお腹はいい感じだけど

散々迷ってこちらのカヌレを。

 

 

これがまたおいしくて・・・ラブラブラブ

 

妹も「おいしい~ビックリマークビックリマーク」と喜んでいました。

食べてよかった。

 

 

 

 

 

晩御飯は外でいただきましたが

帰って部屋から見る夜景もステキ。

 

 

ぐっすり眠りました。

 

 

 

 

 

翌朝は雨。

 

 

 

 

 

 

朝食もクラブラウンジで。

 

 

雨、結構降ってました。

 

 

 

 

 

ブッフェで好きなものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

トースターがアラジン。

おしゃれな空間に似合います。

 

 

 

 

 

私の朝食。

 

 

普段、朝食を食べない私だけど

ちょっと頑張りました。

 

 

 

 

 

朝食は焼きたての玉子料理も食べ放題。

せっかくなのでオムレツを2品注文します。

 

広島オムレツの「ちりめんじゃことチーズ」。

 

 

 

 

 

 

じゃこ、いっぱい。

 

 

ケチャップなくてもおいしかった。

 

 

 

 

 

もう1品は広島オムレツの「広島菜と穴子」。

 

 

こちらはかき醤油がよく合いました。

 

 

 

 

 

たくさん食べてお腹いっぱいラブラブ

 

チェックアウトの11時まで

部屋でゆっくり過ごしました。

 

 

初めてのクラブフロアでしたが

とても楽しめました。

 

早めに予約したので

結構リーズナブルなお値段で

宿泊できたのも嬉しかった。

 

 

ただ今回は予定があって

17時半からのカクテルサービスが

体験できなかったのが残念。

 

次回は必ずアルコールを飲むぞっっ!

 

 

 

クラブラウンジには

男性、女性のおひとりさまも結構いらしたりして。

 

ぜひまた行きたいと思える

プチ贅沢な空間と時間。

 

また伺えるように頑張ろう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のホテル

 

ANAクラウンプラザホテル広島

広島市中区中町7−20

(082)241-1111