GWも後半に入りましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は引き続き自宅でゆっくり過ごしています。

皆様も楽しい休暇をお過ごしください。

 

 

 

 

 

最近、月2回は所用で八丁堀にいます。

 

用が終わって向かうのは・・・

 

 

のり弁専門店の「くろべん」です。

 

富士見町にある黒田海苔店が

「良質な海苔を身近に感じて欲しい」と

オープンされたお店。

 

一昨年の8月にオープンした当時は

100食のお弁当が

開店1時間で完売していたらしいですが

今でも変わらぬ人気店。

 

開店の11時半前には

数名の行列ができています。

 

 

 

 

 

その日は12時過ぎに伺いました。

狭い店内。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

(写真はHPから借用)

 


中町にも分店があります。

 

 

 

 

 

ビニール袋は無料。

 

 

お店の方が手際よく

入れてくださいます。

 

 

 

 

 

この日買ったのは2個。

「のり弁 鯖のうす塩焼き」。

 

 

鯖はいい塩加減。

 

半身がド~ンとのってて

食べ応えがあります。

 

 

 

 

 

「のり弁 鱈西京味噌焼」。

 

 

身が折れていますが

こちらも結構なボリューム。

 

脂がのってて美味しいです。

 

 

 

お肉のメニューもあるのですが

私は魚がおかずのお弁当が好きラブラブ

 

ランチのり弁はほうじ茶で作ったかつおのだし付。

一番人気なのかな?

 

鮭のお弁当もおいしいです。

 

 

 

パっと見ると小さめに見えますが

弁当にはご飯が敷き詰めてあって

結構なボリューム。

 

私にはご飯が多くて

いつも半分くらいダンナに食べてもらいます。

 

 

 

おかずも充実。

 

今回のお弁当もメインの魚以外に

 ・唐揚げ

 ・だし巻き(ゆで玉子)

 ・ちくわ磯辺揚げ

 ・エビチリ

 ・小松菜ともやしの和え物

 ・お漬物

 ・タルタルソース

が入っていました。

 

私はちくわの磯辺揚げが好き・・・ラブ

 

 

 

 

 

海苔が足りなかった時のために(?)

追い海苔もついてます。

 

 

お弁当としてはちょっとお高めですが

私は好きニコ

 

いつもLINEで予約して伺います。

 

メニュー、内容はときどき変更になります。

詳細はHP、またはお店でご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

のり弁専門店 くろべん

広島市中区八丁堀13−22

(082)836-7477