とても寒かったその日は米子に出張。

高速バスで米子に向かいました。

 

 

車窓からは雪景色も。

 

 

 

 

 

 

 

約3時間半後、米子到着

 
 
いくらゆったりとしたバスとはいえ
さすがにお尻が痛くなった・・・。
 
 
 
 
 
面白いキャンペーンやってる。
 
 
海外の観光客の方が
顔出して写真撮っていらっしゃいました。
 
 
 
 
 
「なんしぃ。さんにピッタリのお店
ご用意しました」とご案内いただいたお店は
「藤吉郎」というお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
カンパイ。
 
 
 
 
 
 
 
八寸。
 
 
 
 
 
 
おうちの中にはだし巻き卵が
かわいく入ってました。
 
 
 
 
 
 
 
この日は飲み放題つき
5,000円のコースでした。
 
そばの実のおかゆ。
 
 
 
 
 
 
茶碗蒸し。
 
 
 
 
 
 
 
豚バラ肉の白だし鍋。
 
 
 
 
 
 
お刺身が出てきました。
 
真鯛。
 
 
 
 
 
 
アジとあこう。
 
 
 
 
 
 
「なんしぃ。さん、白ワインにしましょうよ」と
誘われたので、白ワイン。
 
 
 
 
 
 
ヒラメの薄造りはポン酢で。
 
 
これ、とてもおいしかった。
 
 
 
 
白ワインと一緒にもう1枚撮影。
 
 
 
 
 
 
サワラの天ぷら。
 
 
 
 
 
 
シメは混ぜご飯。
 
 
きれいな店内で、どの料理もおいしくて
お店の方も親切で。
 
大満足だったのですが
この夜はこれで終わらず・・・。

 

寒くて長い夜となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日のお店

 

藤吉郎

鳥取県米子市法勝寺町29-2

(0859)33-0418